再来のプーケットでライセンス取得!

カタビーチでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
ちょうど1年前、サンドボックスなどが落ち着いて、1泊の隔離を済ませれば自由の身!という今となっては懐かしい規制の頃、体験ダイビングに参加してくれたゲストさんが、プーケットの海へ戻ってきてくれました! そして今回は体験ダイビングではなくライセンス取得に挑戦です!

プール→カタビーチ→ラチャノイ島、という流れでマンツーマンでしっかりみっちりの講習スタート!

ダイビング用プールでプール講習
平日の朝からプールは大賑わい!
3段階の水深が取れてココのプールは講習がしやすい!

元々スイマーで水慣れが問題無いので、スキル練習もサクサク進んじゃいます!どうしても常に鼻から息を吐いてしまうのもスイマーあるあるですけどね!少し苦手だったマスク関係のスキルも反復練習している内にバッチリです!

プールで練習した内容を今度は海で確認!海洋講習の1本目と2本目はカタビーチでのんびりと!
うっすら太陽も出ていたのですが、2本目の途中から水中でもわかるくらい空がどんよりと。水面に顔を上げると激しさちょうどピークのスコール!

スコール中の水面
風は無いのに、雨の力でこんなにバシャバシャ!
こんなのも楽しんじゃう明るいゲストさん!
恒例の通り雨的な豪雨なので海から上がる頃にはピタッとやんでましたね!

そして、仕上げの最終日はラチャノイ島のボートダイビングです!

ボートダイビングのエントリーシーン
プールで練習したジャイアントエントリーも良い感じ!
中世浮力の練習
講習ラストダイブには水平姿勢で止まるホバーリングもバッチリ!!

無事に講習を終えて、この日最後のラチャヤイ島は純粋なファンダイビング!
干満のタイミングか、今日はラストのラチャヤイ島が一番透明度が良くて、青い海が広がってましたねー!

サンゴに住むカラフルな魚たちとダイバー
サンゴとスズメダイ達は癒されます!
沈船とダイバー
初FUNダイビングで沈船なんてちょっと豪華!
ダイバーとタイワンカマス
最後にタイワンカマスの群れも登場!
カタビーチでも見たけど群れの大きさは10倍以上でしたね!
ダイビングのライセンス講習
無事に合格ーー!

初めてのボートダイビングもしっかりと満喫して、本日新たにダイバー誕生です!
これからは今までと、ひと味もふた味も違う海の世界をめいいっぱい楽しみましょうね!

今回はご参加ありがとうございました!そして、合格おめでとうございます!!
またプーケットの海でお会いする日を楽しみにしてまーす!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA