カタビーチ絶好調!気軽に半日体験ダイビング!

プーケットで半日ダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日のブログで乾季の風が吹くと濁りやすいという話をしましたが、それはボートダイビングの話。ビーチになると真逆で安定した青い海が広がってる事が多いんです!プーケットの場合ビーチポイントが島の西側にしかないから乾季の東風にはめっぽう強い♪

そして半日で気軽に参加できちゃうのもビーチダイビングの素敵な所!今日は仲良く南国女子旅中のゲストさんの体験ダイビングでカタビーチに行ってきましたー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : カタビーチ
透明度 : 15m
水温 : 30℃

プーケットで半日ダイビング
久しぶりの海外旅行が昨日からスタートしたゲストさん!
カタビーチに集合したら海を眺めながら雑談&体験ダイビングの説明開始!
プーケットで半日ダイビング
天気も海況も絶好調!
初挑戦でややドキドキ気味だったのでのんびりモードで練習開始!
足が着く所でゆっくり練習できるのもビーチの良い所ですね!
プーケットで半日ダイビング
無事に潜れてイェーイ!!
プーケットで半日ダイビング
フュージュラーの子供達がワラワラ群れていて目の前は常に魚だらけ!
プーケットで半日ダイビング
ニモの事を「コーチ」と独特のニックネームを付けてたゲストさん。
無事にコーチとも会えました!
プーケットで半日ダイビング
後半にはすっかり慣れて、最初とは別人のような泳ぎっぷりです!

見事に初挑戦は大成功!それにしても水が青かったです!
タイワンカマスの群れにも会えたし、カタビーチの魚影の濃さは侮れないですね!

明日からはピピ島に泊まるとのこと。引き続き南国を楽しんでくださいねー!
ぜひまた遊びに来てくださいね!本日はご参加ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA