久しぶりの海外ダイビング!

ピピ島に向かうダイビングボート

こんにちは!TAKESHIです!
世界中の海を潜りまくってたベテランダイバーさん御一行さまのダイビングが本日からスタート!コロナが落ち着き始めて、久しぶりの海外ダイビングにプーケットを選んでもらえて光栄でございます!

本日は先入り先発隊の4名とピピ島に行ってきました!
朝だけ強めの東風が吹く今日この頃はなかなか濁った潮が変わらず、もうちょっと青くなってー!と心から叫んでるんですがこれまたなかなか届かず・・・。それでもやはり濁り=養分と捉えるとたしかに海の中は色んな魚が元気ブリッブリで泳いでる気がします♪


ガイド業専念で写真があまり撮れない事と、ココから連日のダイビングになるので、しばらくは簡単な海報告にさせてもらいますね!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : ビダノーク(ピピ島)
Dive2 : タートルロック(ピピ島)
Dive3 : シャークポイント(マリンパーク)
透明度 : 5-10m
水温 : 29-30℃

ピピ島のフタホシフエダイ群れ
人だらけだったビダノークでは、他のダイバーと真逆に進んで人があまり行かないコース取りで泳ぎました!
入ってすぐのフタホシフエダイの群れは迫力ありましたね!
ピピ島のバラクーダ群れ
そして、僕自身ビダノークで久しぶりに見たシェブロンバラクーダの群れ!
数は少なかったですが、やっぱりこのシルエットはカッコ良い!!

中層のホシカイワリもブンブン泳ぎ回ってたり、10匹ほどのコロニーで可愛らしいトマトクマノミたち、セバエクマノミのちびとオドリカクレエビのコラボ、人に囲まれるタイマイなどなど、マクロもワイドもご案内・・・というか2本目のタートルロックはニゴニゴしていて、必然的にマクロ泳ぎ!ローランドダムゼルのちび、ルボックスブレニーの顔、などなどチマチマと潜りました!

シャークポイントのお花畑
ラストのシャークポイントはやや強な流れで、前半はゲストに頑張ってもらって少し逆らって、
後半は流れに身を任せ~!最後のお花畑も潮影で穏やかに観察です。
この反対側(潮が当たってる方)はスズメダイがぐっちゃりだけど、無理せず穏やかに!

明日は後発隊の4名も合流して、合計8名でワイワイとマリンパークを目指します!

ひとまず初日お疲れさまでした!
明日も張り切っていきましょーー!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA