マンツーマンでパラダイス!

こんにちは!TAKESHIです!

今日は付き合いのとっても長~いご夫婦とダイビング♪

ご夫婦と言っても旦那様はノンダイバーだから、ビーチでのんびりできる所リクエストって事でパラダイスビーチへ!

天気は最高!透明度は・・・うーん、、、な感じだけど、そこはマクロモードで攻めます!

海の中はマンツーマンなので、ゲストが撮ってる間は、自分も設定をあれこれイジくりながら愛機(TG-6)の練習!最初に2人でハマったのは、ローランドダムゼルの「頭の青輪っか」。小さい子ほど綺麗だから、お気に入りを探してひたすらシャッターを切りまくる!

次に見つけたミョウジンツバメガイ!青黒さがなんだか妖艶な雰囲気で良いね~なんて言いながら、ふと横を見ると、あっココにも!おっココにも!えっココにも! って居すぎじゃね??
一番群れてた場所はこんな感じ!
↓↓↓↓

抱き合っちゃてるし、何匹居るのかもわかりませーーん!(たぶん8匹?)


サンゴの陰から顔を出してたインディアンモレイも可愛かった♪

個人的な印象だけど、このミスジリュウキュウスズメダイってプーケット近郊では少ない気がする!9割が1本線のインディアンダッシラス!

遠浅ビーチでじっくりガッツリとマンツーマンの2DIVE!

明日はラチャヤイ島でまたまたガッツリ遊びましょーーっ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA