頭にハート♡が咲いた!

プーケットのカタビーチでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!

乾季の間はサクッと気軽に潜りに行けたカタビーチ。雨季の間は西風に晒されて波がザバザバしているのがレギュラーなコンディションでダイビングというよりはサーフィンの方が向いてる季節でございます。この時期はなかなか気軽に調査で潜れる場所が無くなってしまうのが辛いところですね~。

でもそんなこの時期でも数日間風が止むこともあって、そのタイミングだとカタビーチでも潜れちゃうんです~!なかなか事前に予定を立てることはできませんけどねっ!!
そしてインドミジンがずーっと気になってまして。

ココ1週間くらいが、その西風が弱い周期だったので、チャーーンス!ってな具合でAyaと一緒にカタビーチに行ってきましたー!
海からの西風が弱まると、雨も少なくて天気も良いし、気持ちの良い青空の中、たっぷり潜ってきましたよ♪
この時期らしくニゴニゴしていたけど、そこはマクロに集中です!

プーケットのカタビーチでダイビング
いつ行っても卵の世話をしているこのニモ。
ちょうどハッチアウト寸前の目玉プッチプチでした!
プーケットのカタビーチでダイビング
新鮮な海水を胸ビレでパタパタと送って頑張るニモ!
プーケットのカタビーチでダイビング
後頭部の模様でスマイルに見えるルボックスブレニー!

浅場のタイワンカマス、漁礁ブロックに行くとキンセンフエダイやマテアジなどなど群れも多かったけど、今回はマクロに集中!

気になるインドミジン捜索は、前にいた場所、砂地も捜索したけど、さすがにこの時期の波で砂地の地形自体が変わっちゃってるので、再発見はできず、、、。家ごと飛ばされてますね、、、。でも、もしかしたらカタビーチのミジンちゃんは半年間は深場に逃げてるかもですね~!今度は捜索範囲を少し変えて再挑戦します!

そんな、捜索活動を終えて出会ったのが、見やすい場所にいたマツバギンポ!
浮遊物があるけど、コレはコレで雪を眺めてるみたいで素敵じゃ~ないですか!まさにマリンスノー!

プーケットのカタビーチでダイビング
ぴよ~んと伸びるマツ毛が可愛い!

そして撮ってる時は全く気が付かず、写真をパソコンで見てたら・・・

プーケットのカタビーチでダイビング
頭にハート♡が咲いてるーーーっ!
半開きの口と頭のハートで、降ってくる雪に可愛くテンション上がっちゃってるみたいな写真に!

さぁ、次、穏やかになるタイミングはインドミジン捜索のリベンジだーー!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA