砂地の陽射しが気持ち良い~!!

プーケットのラチャ島で体験ダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
風が強まったり、弱まったり、一定の周期で天気や海況が良くなったり悪くなったりを繰り返すイメージがある雨季シーズン。今は風も弱い周期で絶好調にコンディションが良いです!逆に雨が降らなさ過ぎてちょっと心配になるほど、朝晩のスコールも無く毎日ジリジリに晴れていますよーー!日向に居るとすぐバテます。。。

そんな時、海に飛び込むと気持ち良いですよねーーっ!
ボート上のダイビングの準備で暑くなった状態でジャイアントストライドエントリーでドボン!最高に気持ちの良い瞬間です!

さぁさぁそんなコンディションの中、今日はベテランダイバーのお父さん&体験ダイビング初挑戦の娘さんとの親子ダイビングでラチャヤイ島に行ってきました!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 29℃

プーケットのラチャ島で体験ダイビング
この時期、透明度の安定感抜群なラチャヤイ島!
青空も気持ち良いーー!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
初挑戦とは思えない運動神経抜群の娘さん!
最初はサポートしながら泳いで、少し修正して、慣れてきたらもうこの通り!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
陽射しを浴びながら気持ちよさそうにクリーニングされていたコラーレバタフライフィッシュ
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
ランチ休憩中に水面を眺めてると、大量の小魚にボートは囲まれてた!
写真だとわかりにくいけど凄い量でした!

泳ぐのも上手だし、2本目は太陽の光も入るし、浅場の砂地ゾーンへ!
リーフからさらに浅場に移動すると・・・

プーケットのラチャ島で体験ダイビング
陽射しが入ってキラキラ輝く砂地!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
陽射しを浴びて、自分の影を眺めながらのんびり浮いてるのが最高に気持ち良いです!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
後半にはでっかいモヨウフグも!

ダイビングのライセンスにも興味津々な娘さん!
ぜひライセンス取って、親子でファンダイビングしましょうね!

またプーケットの海で会える日を楽しみにしてます!
今日はありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA