久しぶりの再会!沈船貸し切り!!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
予報では空も海もコンディションが崩れるかな~?と思いながら当日の朝を迎えると、コンディション良いじゃな~い!!嬉
少し風は吹いているけど、これくらいであれば!そして何より青空が広がっているのが最高です!

そんな本日は超久しぶりの再会なご夫婦ダイバーさんとAyaも一緒にラチャヤイ島へ!
コロナ禍もあって空いてしまったブランクを解消にプーケットに潜りに来てくれましたー!再会を果たした瞬間に時間はギュルンと戻って、数年会ってないという感じが全くしない不思議な感覚でしたね!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
いきなり記念写真!
道中は海の話ほぼゼロで近況報告だらけでした!笑

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Homerun Reef (ラチャヤイ島)
透明度 : 20-25m
水温 : 29-30℃

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
青い海に飛び込めーっとエントリーした瞬間に「あ~!気持ち良い~!」って久しぶりの海に早くもテンションMAX!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
数百本潜ってるベテランダイバーさんなので、ブランクも一瞬で解消!
透明度の良い砂地を気持ちよさそうに漂います!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
砂地に落ちてるロープに擬態してたワカヨウジ
あっ!バレた!ってピクッてなってたのが可愛かったです!

そして、砂地を進むと沈潜Harruby号!
今日はボートのゲストも少なく、他にダイビングボートは1隻もいなかったので贅沢に人気の沈潜が貸し切りでした!!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
沈船の中からワラワラと溢れ出てくるキンセンフエダイたち!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
沈船くぐりも貸し切りだとゆっくりのんびり!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
まるで水族館のような・・・ってリアルな海の中で、海を演出してる水族館ってのも変な話ですが!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
透明度も良くて気持ち良かったー!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
今日はタイワンカマスも遊びに来てくれて、なんとも豪華な沈船ダイブでした!

のんびり潜ってブランクもしっかり解消したし、明日から楽しんでいきましょう!
ひとまず、初日お疲れさまでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA