ピピ島の”Golden Wall”

こんにちは!TAKESHIです!

乾季真っ只中で暑い日が続いているプーケット。
例年だと1月中は時折スコールなんかもあるけど、今年はまーたく降らない!
海上がりに体を拭いたビショ濡れタオルも一瞬でパリッパリ!

その内ドバーッとまとまった雨が来たりするんでしょうかね~。

さてさて、今日は動画をアップロード♪

この時期オススメのピピ島【ビダノック】っていうポイントで見れるキンセンフエダイの大群!
黄色い魚だけど、光の具合で”金色”に見えて、密集度もハンパ無いから”Golden Wall”の名称で世界中のダイバーの心をギュッと掴んでます!

初めてこのポイントに入った時は、今日はなんて大当たりなんだー!って思ってたら1年中こんな感じでした!笑 もちろん潮当たりの加減で強弱はありますがね。

しかも、中層系じゃなくて、根魚だから散ってもすぐに戻ってきてエンドレスで遊べちゃう。

動画のラストは、群れを楽しんでたら、カメラを向けてる僕に気づいて笑っちゃったゲストさん!

プーケット近郊では一番遠いエリアのピピ島だったけど、最近は強力エンジン搭載の早いボートも登場して、かなり行きやすくなりました♪

とくに乾季(10-4月)がお勧めなので、ぜひぜひこの”壁”を見に来てくださいませ~!

Follow me!

ピピ島の”Golden Wall”” に対して2件のコメントがあります。

  1. K.M。oO より:

    あら? 俺?(笑)

    まみれたね〜〜♪

    1. diveatphuket より:

      K.M。oOさま

      ですです!!
      まみれて、まみれて、まみれて~♪
      5日間の締めには最高のダイビングでしたね!

      また群れが恋しくなったらぜひプーケットへ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA