日本一!

こんにちは!TAKESHIです!

またまた動画でーす!

いつか見てみたいな~という夢が叶った今年の元旦
その時のゲストから動画を貰ったので、拝借してUPします。

見た目、動き、サイズ全てにおいて人気が出る気配は無いけど、唯一のストロングポイントが強烈!

この魚の名前は、
【ウケグチノホソミオナガノオキナハギ】
そう、「日本一長い名前」がこの魚のストロングポイント。そして、日本には生息していないというトリッキーさ!(なんで和名が付いてるの????)

ハギ系には到底見えないしね、、、。

水深5mらへんでロープに擬態して隠れながら、ゆらゆら、ふよふよ。

いつか、僕も何かの【日本一】になりたい!

まずは富士山登頂からスタートかな。

Follow me!

日本一!” に対して2件のコメントがあります。

  1. K.M。oO より:

    年末年始振り返り第2弾!
    ウケグチノ〜来たね〜( ̄▽ ̄)
    今回のヤイヤイヤイのピーク?(笑)

    1. diveatphuket より:

      K.M。oOさま

      この子の登場には誰よりも僕がテンション上がってましたからね!笑
      そして元旦だと嬉しさ倍増♪
      ピークは毎日ですよっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA