ボートで15分の楽園!家族でシュノーケリング

コーラル島バナナビーチシュノーケリング 日本人

風も強くなく、良いお天気が続いているプーケット!
今年の年末年始、海が荒れずに良い感じです!!
透明度もUPしてきたので、あとは水温がもう少しだけ上がってくれると快適ですかね~♪

コーラル島バナナビーチシュノーケリング 日本人

今回は、チャロンからスピードボートで15分の楽園バナナビーチへ行ってきましたよ!
シュノーケリングはやった事があるけれど…しっかり教わってスキルを習得したい!とシュノーケリング教室に日本からお越しのご家族にご参加頂きました。皆さん今日に合わせて新しいMyマスクとシュノーケルをgetし、やる気満々です!!  

船酔いしている暇もないくらい、あっという間にコーラル島バナナビーチに到着。

コーラル島バナナビーチシュノーケリング 日本人

もう早速マスクとシュノーケルだけ持って海へGO!!
着け方から始まり、呼吸の方法や水が入った時にどうしたらいいかを練習しながら、浅場でフィッシュウォッチング。
「結構浅場からお魚いるんだね~!!」とシュノーケルでの呼吸に慣れたところで

コーラル島バナナビーチシュノーケリング 日本人

次はフィンを着けて再び練習開始です。 
泳ぎ方や起き上がり方を練習したら、少しずつ範囲を広げて動いてみます。
フィンが着けると進む、進む~!!!! 更に楽しくなりますね。
一通り練習して、ボートからのシュノーケリングも楽しめるぞっ!と自信がもてた所で一旦終了。

コーラル島バナナビーチシュノーケリング 日本人

ボートが来るまでの待ち時間が少しだけあったので、ビーチに打ちあがっている珊瑚や貝を触ってみたり、超動きの速いカニを追いかけたりして遊んでみたり。陸も水中も興味津々です!! 

シュノーケリングのボートが来たら乗り込んで、島の裏側のシュノーケリングポイントまで移動します。

コーラル島バナナビーチシュノーケリング 日本人

その途中でウトウト…zzZZ
もう可愛すぎて思わずカメラを向けてしまいました。何枚も何枚も撮ってごめんね!可愛かったんだもーん。

コーラル島バナナビーチシュノーケリング 日本人

でもシュノーケリングポイントに到着したら充電完了!(超高速充電、羨やまし)
元気モリモリになってシュノーケリング開始です。 
朝は「足が着かないところでのシュノーケリングはどうかな~?!」なんて少し心配されていましたが、心配ご無用でしたね!

コーラル島バナナビーチシュノーケリング 日本人

お魚の群れ~!しっぽがハートの形! 細長いお魚!っと沢山教えてくれるほどのお魚探し名人!
パパもママもフィンキックにも慣れてスイスイ~っとお上手でした。
これで来年の夏は、3人でシュノーケリングを楽しめますね♪

コーラル島バナナビーチシュノーケリング 日本人

1時間のボートシュノーケリングが終わったら、バナナビーチへ戻ってきてお待ちかねのランチタイム!
ブッフェはちょい辛目なフィッシュフライやグリーンカレーもありましたが、辛くないタイ風焼きそばやミートソーススパゲティもあるのでキッズも食べられますよ。今日のパイナップル、甘くて美味しかった。

コーラル島バナナビーチシュノーケリング 日本人

お腹が満たされたらすぐにクリアカヤックへ!もう遊ぶのに忙しい!!笑
下が覗けて、漕ぐのも見るのも楽しいクリアカヤックですが、海が穏やかでないと出来ないので今回遊べて良かった~

コーラル島バナナビーチシュノーケリング 日本人

そして最後に約束していたブランコ!バナナビーチへきたらこのブランコに乗って写真は撮らないとですよね△
もっと超グラグラに揺らして遊びたかったけど、もうここでタイムアーップ!

1日忙しく遊び続けたバナナビーチシュノーケリングツアーでしたが、ホテルに戻ったらプールで遊んだのかな…?笑 恐るべし8歳の無限パワー!!!

旅好きなご家族でしたので、これからも色んなビーチリゾートでシュノーケリングを楽しんでくれると嬉しいです。今回はご参加ありがとうございました!

Follow me!

ボートで15分の楽園!家族でシュノーケリング” に対して2件のコメントがあります。

  1. HK より:

    Ayaさん
    一日お世話になりありがとうございました
    呼吸の仕方やフィンの動かし方など、教えていただいたおかげで楽に泳ぐことができました!
    コーラル島以外の違う島にも行ってみたくなりました。
    またプーケットに行く機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします♪

    1. diveatphuket より:

      HK 様
      先日はご参加ありがとうございました。
      もぅどこのビーチリゾートに行ってもバッチリ楽しめますよ!

      もしまたご来プーされた際は是非是非、一緒に泳ぎに行きましょう!!
      (更に増すであろう無限パワーについて行ける様に体力付けておかなければ…笑)
      またお会いできる日を楽しみにしております!

      p.s次回マスクを使う前には、歯磨き粉で洗ってみて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA