透明度が復活してきました!!嬉

プーケットのラチャノイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
それにしても、今年の年末年始は天気がすこぶる良くて毎日青空が広がってます!そして、なにより海が穏やか!
そして、そして、唯一の気がかりだった”濁り”もだんだんおさまってきたようでホッと一安心です!

今日はファンダイバーチーム、体験ダイビングチーム、をLungちゃんと一緒にご案内。みんなでワイワイとラチャノイ島へ行ってきました!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Camera Bay (ラチャノイ島)
Dive2 : Marina Bay (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 10-15m ← だいぶ回復したーー!
水温 : 27-29℃

TAKESHIチームはファミリーでご参加でお父さん&お兄ちゃんは体験ダイビング、お母さん&弟くんはシュノーケリングでラチャ島の海を楽しみます!カメラベイに到着すると、年末とは見違えるほどの青みのある海ー!あの2日間はなんだったんだ、、、。
陸や水面でしっかり練習を終えたら、いざ!

プーケットのラチャノイ島でダイビング
最初に少し力みがあったけど、慣れたら父息子揃って、耳抜きもスムーズで上手に潜れました!
お兄ちゃんの順応の速さにはさすが!って感じです。
プーケットのラチャノイ島でシュノーケリング
浅場でシュノーケリングチーム発見!
太陽の光が差してステキな再会シーン!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
2本目はマリーナベイ!
ボートからのエントリーもサマになってきました!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
浅場のキャベツコーラルが綺麗!
それにしても透明度がココまで回復してくれて良かったー!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
モヨウフグとも記念写真!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
途中すれ違ったLungちゃんチーム!
2人とも同じくらいのブランクでしたが、しっかりと感覚を思い出した様子です!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
こちらに気付いてイェーイ!

ラストのラチャヤイ島はベイ1へ!
ファンチームは沈船へ!体験チームはお父さんがシュノーケリング班に回って、お兄ちゃんとマンツーマン!水中での姿勢や泳ぐコツを伝えたら、やっぱりすぐできちゃう!3本目はほとんど支えず1人で泳いでました!

プーケットのラチャノイ島でダイビング
フタホシフエダイの密度!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
浅場にタイワンカマスが居てなかなか盛り沢山!
もうすっかりダイバーですね~!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
恒例の記念写真!

西に傾いた太陽の光を浴びながら、穏やかン海をクルージングしながら帰港~!
グッドコンディションだったラチャ島トリップ、みんなで満喫です!

みなさん、ご参加ありがとうございました!
またプーケットの海でお会いする日を楽しみにしております!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA