カタビーチで体験ダイビングと南国フルーツ!

乾季で空気がカラカラなプーケット!
器材を干してもすぐ乾くのは良いのですが、埃も凄いので「少し雨も降って欲しいな、でも夜中のうちにできればお願いします」と神様にお願いしてみました。

さて、日本は天皇誕生日からの3連休に合わせて長期休暇という方も多いはず。
今回は日本からお越しの仲良しcoupleに体験ダイビングのご案内です。

まずは朝のカタビーチをバックに写真を撮って、体験ダイビングレクチャー開始。
海の中での楽しみ方やコツ、注意点などを学びます。

カタビーチ 半日体験ダイビング

実際の器材を使いながらもう一度練習。
マスククリアや、耳抜き、レギュレーターのクリアやBCの空気の出し入れもやってみて…
「行けそうだ!」のサムズアップを貰ったところで、海へレッツダイブ!

◇本日のダイビング◇
Dive1:Kata Beach
透明度:10m
水温:28℃~29℃

まずは浅場の足の着くところで呼吸の練習。大丈夫そうだったので、リーフの方へ水面移動を開始!
水面移動中は太陽が雲に隠れてしまっていたのですが、潜行する頃にはしっかり太陽の光が!! 二人とも持ってるね!! そして潜行~!

カタビーチ 半日体験ダイビング

体験ダイビング2回目の彼は超余裕な表情。
初めての彼女は最初は耳抜きに戸惑っていた表情でしたが「何もしなくても勝手に耳が抜ける」という超ダイビング向きな衝撃的事実が発覚。そこからは二人ともリラックスして海の中を楽しめていましたね!

ニモにも会えたし、大きなクラゲ、カマスの群れや細長~い魚(アオヤガラ) カタビーチは浅場でも本当に魚が沢山いて楽しいですよね! 

カタビーチ 半日体験ダイビング

ダイビングが終わったあとは、ファンダイビングチームの休憩時間と一緒にアフターダイブのリラックスタイム。
皆さん初めてのフルーツ小さなじゃがいもの様なロンガンを食べて、そしてまさかの同じヨーカドー仲間という事で、ココナッツジュースで乾杯~!w
ジュースを飲み終わったらココナッツの白い実もしっかり削いでもらって。海沿いで南国フルーツを堪能しました。ご馳走様でした!!!

ダイビングをして、フルーツも食べたのは「カタビーチ!」←もう覚えたって?wタイ好きなお2人、また遊びにきてねー! 

ご参加ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA