今がシーズン!ピピ島ダイビング!

プーケットのピピ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
クルーズトリップでシミランの海をたっぷりと満喫したご夫婦と今度はデイトリップでプーケットの海でダイビング!実は3度めになるんですが乾季のご来プーは初めて!雨季のラチャ島の青さは十分に見てもらったけど、ピピ島は乾季がシーズンですからね!という事でピピ島&シャークポイントで3Diveです!

引き続きの天気&水面コンディションは良好で素敵なダイビング日和~!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bida Nok (ピピ島)
Dive2 : Turtle Rock (ピピ島)
Dive3 : Shark Point
透明度 : 10-20m
水温 : 28-29℃

プーケットのピピ島でダイビング
Bida Nokでエントリーして海の中を覗くと足元にフタホシフエダイの群れ!
そこに向かって潜降です!そして青い!青い!この時期安定の透明度!
プーケットのピピ島でダイビング
ピピ島名物のキンセンフエダイも浅場でグッチャリ!!
プーケットのピピ島でダイビング
ソフトコーラルも元気いっぱいです!
プーケットのピピ島でダイビング
他のボートも2-3隻居てダイバーが少し多めだったので、あまり人が居ない砂地コースへ!
ユメウメイロがワラワラと群れてました!
プーケットのピピ島でダイビング
トウアカクマノミのインド洋版!セバエアネモネフィッシュ
ファミリーで仲良く砂地の家に住んでます!
それにしても、ゲストさん、着底しない撮影するスキル、素晴らしい!!!
プーケットのピピ島でダイビング
ランチ休憩はお決まりのマヤベイにて!
空も青くてピピ島日和ですね!
プーケットのピピ島でダイビング
Turtle Rockでは地形を楽しんだり、ローランドダムゼルの可愛い幼魚を見たり、ラストにカメさん登場です!
ちょうど息継ぎがてらの移動をし始めた時で、スーッと上に上って行きました!
プーケットのピピ島でダイビング
Shark Pointは水深15m以深に冷たい潮があって透明度&水温が2層な海!
その境目でシェブロンバラクーダが群れてました!
2層っぷり分かります??
プーケットのピピ島でダイビング
かなりの至近距離でピックハンドルバラクーダも!
うーん、ココもまだまだ濁り気味。
プーケットのピピ島でダイビング
浅場に上がると青い海が復活!
ほんのり流れていたのでお花畑ゾーンは満開で綺麗でしたー!
プーケットのピピ島でダイビング
チャロンにもだいぶ近づいて、パンワ岬を通過しそうな頃に素敵なサンセット!
クルーズ中の夕陽も綺麗だけど、プーケットに太陽が沈むこの景色はなんだか落ち着きます!!

乾季のプーケットと言えば、残すは、、、そう!カタビーチ
明日の最終日は半日ビーチで器材をしっかり洗って乾かそう作戦です!

ピピ島トリップお疲れさまでした!
明日のラストも楽しんで行きましょう!!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA