ラストはカタビーチで締めです!

プーケットのカタビーチでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
シミランクルーズピピ島と南北のアンダマン海を潜りまくっているご夫婦とのダイビングもいよいよ最終日!乾季のプーケットが初めてなので、この時期しか潜れないカタビーチで締めです!最後は半日でのんびりまったり潜りましょう!

引き続き乾季真っただ中の絶好調な天気と水面コンディション!カタビーチも湖のように穏やか~!

◇本日のダイビング◇
Dive1:Kata Beach
Dive2:Kata Beach
透明度:8-15m
水温:28℃~29℃

プーケットのカタビーチでダイビング
海に入ると重力と暑さからの解放~!
最高の表情いただきましたーーーっ!
プーケットのカタビーチでダイビング
透明度は10mほどは見える良いコンディション!
マユ毛ちゃんの群れも健在です!
プーケットのカタビーチでダイビング
今インド洋の各地で話題のクラゲの大量発生!
ホワンホワン泳ぐ姿は癒しですね~!
プーケットのカタビーチでダイビング
砂地に落ちてる缶を見つけてもしかして!と思って覗いたら小さいミジンちゃん(下の黄色い子)住んでました!
上の大きいのはハタの幼魚??
プーケットのカタビーチでダイビング
タイワンカマスとテルメアジのコラボ!
プーケットのカタビーチでダイビング
浅場の砂地に水面の模様がキラキラ映ってる光景!泳いでいて気持ちが良いです!!
プーケットのカタビーチでダイビング
最近、ずーっと同じところで忙しくプリプリしてるチョウチョコショウダイの幼魚。
プーケットのカタビーチでダイビング
2本目はテルメアジの大きい群れにも遭遇!
プーケットのカタビーチでダイビング
休憩中にココナッツジュースで水分補給したり、ビーチを満喫して、2Dive後は「乗ってみたかった!」というトゥクトゥクでホテルまで!

ぜーんぶ合わせると、6日間で合計20Dive!!
終わってしまうとアッと言う間でしたね~!カオラックで再会したのが昨日のように感じます。
今回のダイビングでアットプーケットがご案内する海はぜーんぶ見たので、次回からはお気に入りの時期と場所をチョイスして潜りましょう!

また近いうちにお待ちしております♪
今回もご参加ありがとうございました!

それでは!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA