それいけブリパンダイバー!

こんにちは!TAKESHIです!

先日、シャークポイントを潜っていた時に出会ったダイバーの話。
知らない人の写真をむやみにWEBにUPするのはどうかと思い、でもこの思いを伝えたくて、息子の色鉛筆を拝借して絵に書いてみた!笑

彼はおそらくはインストラクターもしくはガイド。
わりとガンガゼ多めの砂地にキレイに着底して、おそらくは自身のゲストが見守る中、コブシメの撮影に夢中だったわけですが、格好がブリパン(ブリーフ型海水パンツ)いっちょ!!水温は28℃くらい。まぁ欧米の方々は体感温度も違うし、世界中のダイバーが集まるプーケットではブリパンダイバーは決して珍しくは無いんだけど、問題は手元と頭。

ブリパンなのに、フード&グローブ装着っ!!!!!驚

もしも、寒さ対策だったとしたらWET着ようよ!
グローブは海底との接触を考えて?
フードも保温では無く何かの接触に備えてのこと??
もしかして末端冷え症???

体全身剥き出しなんですけど~、、、。

いやいや、やっぱりWET着ようよ!!

自分もダイビングガイドの端くれとしてこの格好の何らかの意図を考えてみたけど、いまだ明確な答えには辿り着かず。
「たぶんこれはこういう事だよ!」という意見があればコメントお願いしまーす♪

さぁ、明日からはシミラン4泊4日クルーズへ行ってきます!

ブリパンダイバー会えるかな??笑

Follow me!

それいけブリパンダイバー!” に対して4件のコメントがあります。

  1. アバター K.S より:

    この謎は深い!!

    シンプルに考えれば、ウェットスーツを忘れたから仕方なく…って思うんだけど、そこは、やっぱり、遊び心も大切にして考えないとねぇ…(笑)

    1. diveatphuket diveatphuket より:

      K.Sさま

      そう!深すぎる!!
      WET忘れは、ボートにスペアがあるから対応できると思うんですよね~。

      もっとシンプルに、「深く考えていない!」ってヤツですかね!
      そしてブリパンにプライドを持っている!笑

      1. アバター K.S より:

        ボートにスペアがあるとなると、WET忘れでは無さそうですねぇ〜!
        そーすると、ブリパンにプライドを持ってる可能性が高いですねぇ〜!(笑)

        1. diveatphuket diveatphuket より:

          K.Sさま

          プリパンへの激しい愛ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA