雨なんか関係ないっ!

プーケットのロングテールボートで半日体験ダイビング

こんにちは!
5月も中旬が過ぎて、今年もいよいよ本格的な雨季の始まりが見えてきましたよ!!まぁ雨季とは言っても梅雨とは違って、朝晩のスコールはありながらも日中は晴れてるのがレギュラーだったりします・・・がココ数日は日中にも雨がパラパラ降ってますね~。

ちなみにプーケット近郊のダイビングは一年中可能です!

さぁ今回はハネムーンでお越しの新婚さんとのダイビング!
半日プランのロングテールボートで行ってきました!2人からでもチャーター出来てしまうのがこのプランの良い所、そして一番のオススメポイントは、半日開催が可能な事ですー!せっかくのプーケット旅行、アレもコレもやりたい!と時間を有効利用したい方に大人気でございます!

プーケットのロングテールボートで半日体験ダイビング
チャロン港で集合したら早速出発!
陽射しもあって良い感じ・・・この時は。。。

出港する頃のチャロン港は薄っすら太陽を感じるくらいの雲の量だったのですが、ボートが目指すコーラル島付近にはどんよりな雨雲が、、、どんどんその雲に向かっていきます!そして、コーラル島に着く手前で、ザーーーっ!それでも海が穏やかだったのが良かったです! 沖から見るにバナナビーチの方が雨が激しかったので、まだ雨が弱めなロングビーチの方へ進路変更!こんな事が出来るのも貸し切りの良い所ですね♪ 今回、体験ダイビングでのお申し込みでしたが、実は奥様はブランクはあるけどライセンスを持ってるダイバーさん、ご主人も体験ダイビング経験者でした!おさらいメインの説明を終えたら早速器材を背負ってイメージトレーニングしましょ! 

◇本日のダイビング◇
Dive1:Long Beach前(Coral Is)
透明度:5-10m
水温:32℃

プーケットのロングテールボートで半日体験ダイビング
説明している間にだんだん雨の勢いが弱まってきて、明るく元気な2人のポジティブパワーに雲が薄くなっていく~!
イメージトレーニングで感覚を思い出した所で行ってみましょか!

水面での練習を終えたら、水中へ!
身体が馴染み始めたらご主人の体の力も抜けてきて、良い感じ!ブランクダイバーの奥様は・・・えーっと上手です!さすが学生時代にしっかり潜ってたって感じのスキルの持ち主でしたよ!

プーケットのロングテールボートで半日体験ダイビング
ニモとご対面!
プーケットのロングテールボートで半日体験ダイビング
雨もあってか、やたらと賑やかだったシリテンスズメダイ
プーケットのロングテールボートで半日体験ダイビング
砂地でまた違ったクマノミ(セバエアネモネフィッシュ)にもご対面!
プーケットのロングテールボートで半日体験ダイビング
緊張してた久しぶりのダイビングも大成功でイェーイ!
プーケットのロングテールボートで半日体験ダイビング
それにしても、まだまだ続く32℃オーバーの異例の高水温。
さすがにここまで続くとサンゴの白化現象も目立ってきました!
早く水温下がれ~!!

ダイビングを終えたら1時間ほどのビーチタイム!
このタイミングでは雨もほとんど降ってなくてホッと一安心です!

プーケットのロングテールボートで半日体験ダイビング
カラフルなロングテールボートと記念写真!
プーケットのロングテールボートで半日体験ダイビング
行きにはできなかった特等席での遊覧!
ココ気持ち良いですよねーー!
プーケットのロングテールボートで半日体験ダイビング
バナナビーチでシャワーも浴びてスッキリです!

この後は、パトンに移動して、ランチ→象アクティビティ→ディナーとまだまだイベント盛沢山!

引き続きハネムーン旅行楽しんでくださいね!
ぜひこれを機に2人でダイビングライフをスタートさせてくださいませ!

またプーケットの海でお会いする日を楽しみにしております!
今回はご参加ありがとうございました!

末永くお幸せに~!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA