ラストは沈船巡り!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
引き続き好調のラチャ島でファンダイビング!ゲストはプーケットで毎年行われるラグーナマラソンに参加するランナーさんです!旅行先を決める時は「マラソン&ダイビングが楽しめる場所」。爽やかで健康的ですね~!マラソン前にコンディション調整で(?)海を満喫しましょう!

プーケットのラチャ島でダイビング
今日はボートがガラガラで道中も快適~!!

天気も良いし、波もあまり無く、この上無い快適っぷりでございます!!
昨日とはボートが違うので潜るポイントも微妙にズレて僕も新鮮な気持ちで海中世界へ~!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Manta Bay (ラチャノイ島)
Dive2 : Banana Bay North (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 30-32℃

プーケットのラチャ島でダイビング
透明度は変わらず、少し白っぽいけど15-20mくらいは見えてますね!
プーケットのラチャ島でダイビング
Manta Bayは下に降りて行くとブロックがいっぱい!
そこにお魚がいっぱい群れてます~!ロクセンフエダイもウロウロ。
プーケットのラチャ島でダイビング
途中、ツムブリの群れにも遭遇!
シュッとしていてカッコ良い!
プーケットのラチャ島でダイビング
浅場の白化を眺めながらのんびり泳いでいたらギンガメアジの子供たちが通り過ぎました!
成魚の群れはプーケット近郊ではレギュラー組じゃないけど、どこに居るんだろうか~。
プーケットのラチャ島でダイビング
2本目のBanana Bayにて。
アオサンゴにクジャクスズメダイの群れは癒しです!
プーケットのラチャ島でダイビング
プーケットでは珍しい、インディアンフレームバスレットが1匹だけ居ました!
真っ赤なモヒカンが素敵です!
プーケットのラチャ島でダイビング
ラストのラチャヤイ島Bay1では沈船巡り!
まずはMeditation号!
プーケットのラチャ島でダイビング
人が少ないSinaran Andaman号は3本目だし少し深いので、ちょい寄りです!
プーケットのラチャ島でダイビング
ラストのHarruby号が一番魚が多かった!
キンセンフエダイタイワンカマスがモリモリでした!

ダイビングボートが集中していたので、周りのダイバーとは逆回りで泳いだら、上手いことタイミングがズレてどこもほぼ貸し切りでしたね~♪

プーケットのラチャ島でダイビング
帰港前に記念写真!

明日のラグーナマラソン、頑張ってくださいね!

またマラソン&ダイビングでプーケットに遊びに来てくださいませ!
再会を楽しみにしております!

本日はご参加ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA