カメ!そしてカメ!!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
今日も引き続き太陽ギラギラな絶好調な海日和!ただ風は少し強いので外海の水面コンディションはちょっとユラユラ~!

本日はシンガポールからお越しのゲストとマンツーマンのファンダイビングでラチャノイ&ヤイ島へ行ってきましたよ!
道中は船酔い対策で船首で風を浴びながら、穏やかな島影に着いたらダイビングスタート!

今日は出港が少し遅れてしまったのでヤイ→ノイ→ヤイの順番で潜ります!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Manta Bay (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 29-31℃ ←久しぶりの20度台!嬉

プーケットのラチャ島でダイビング
潜降するとすぐに沈バイク!
もう今にも倒れてしまいそうですね~、、、。
プーケットのラチャ島でダイビング
Harruby号の船尾にキンセンフエダイが固まっていました!
プーケットのラチャ島でダイビング
頭上を見上げるとタイワンカマス~!

休憩中にボートは南下してラチャノイ島へ!
昨日の浅場のスパーンと抜ける青さは・・・ちょっと白っぽくなりましたが、それでもラチャヤイ島よりも綺麗な最近です!

プーケットのラチャ島でダイビング
この景色癒されます!
プーケットのラチャ島でダイビング
浅場のアオサンゴゾーン!
プーケットのラチャ島でダイビング
浅場の岩ゴロゴロゾーンも好きな景色です!
少しウネリがあったので奥の奥は行かずに引き返してきました!
プーケットのラチャ島でダイビング
ジャングルジムではタテジマキンチャクダイのペアに遭遇!
プーケットのラチャ島でダイビング
そして浅場に上がってきたらタイマイが泳いでましたーー!

そして、ラチャヤイ島に戻って3本目!
人が少ない貨物船の沈船へ行くと、ココでも・・・

プーケットのラチャ島でダイビング
カメー!!
沈船で見たの初めてです!

この後、他のダイバーグループも来たので、僕らは沈船から離れて泳ぎ始めたのですが、振り返ってゲストを見ると、

プーケットのラチャ島でダイビング
カメが追っかけてきてる!!
やがてゲストを追い越し・・・
プーケットのラチャ島でダイビング
じゃ!って感じで手上げて僕のことも追い越していきました!!驚
最初は息継ぎかと思ったけど、この後はまた水底まで降りて行ってました!

ラストにたっぷりと間近でカメさんと一緒に泳げて大満足でした!!

プーケットのラチャ島でダイビング
楽しかった~!の図!

後半は怒涛のカメさんラッシュでしたね!!
またフラッと週末にシンガポールからお越しくださいませ~!

またお会いする日を楽しみにしておりまっす!

本日はご参加ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA