イントラの職業病・・・。

20200217 ドクマイ島

こんにちは!TAKESHIです!

自分、AYA共々、日本に居る時代にお世話になってたイントラさんがプライベートで遊びに来てくれましたーっ!

埼玉県・春日部:シーズ春日部のマユさん静岡県・西伊豆田子:田子ダイビングセンターのサユリさんようこそ~♪

プロ2人相手のダイビングですからね、ガイドにも力が入りながら、陸では懐かし話でゲラゲラ笑いながら、3人揃って声がデカすぎてブリーフィング中の外人さんに「しーーーっ!」って怒られながら、やっぱり南アンダマンらしい海を!って事でマリンパーク方面3DIVEな本日!

20200217 ゴニオブランクス・アンヌラートゥス
時速100mくらいのスピードで動いてたこの子!ウミウシにしては早い!
おそらくはこっちの固有種で、和名が無い、、、
ゴニオブランクス・アンヌラートゥス、略してゴニアンヌ♪
20200217 ストライプヘッドゴビー
ドクマイ島の岩の隙間を除くと、可愛いベニハゼ系がちょろちょろ~!
ストライプヘッドゴビー

と、ここ最近濁りがなかなか晴れない海況が続いていたから、様子見でマクロセッティングで入ってもらったけど、思ってたよりも濁りも酷くなく、2本目のキングクルーザーはワイドレンズに交換してもらって、いざ魚・魚・魚な世界へ!

20200217 キングクルーザー1
ほんのり流れてグチャグチャ度が増す良いコンディション!
20200217 キングクルーザー2
ソフトコーラルも綺麗だけど、群れの圧力が凄いんです!
タイワンカマス、キンゼンフエダイ、テルメアジ、などなど
目の前を何が泳いでるのか分からな~い!
20200217 キングクルーザー3
ちょっと前まで居なかったアイゴの子供たち(ジャワラビットフィッシュかな?)も
グイグイ攻めて来ます!
20200217 タコクラゲ
安全停止中に見つけた、水面を漂うタコクラゲ~!
20200217 トマトアネモネフィッシュ
ラストのシャークポイントでは最近高確率で会えてるレオ様に期待をしたけど会えず、、、。
トマトクマノミは相変わらず元気ですよーっ!
20200217 集合写真

やはり職業病ですかね~、昭和生まれのイントラは基本が腹式呼吸の発声で声がデカいもんだから、ドライエリアのサルーンだと周りに迷惑が、、、誰も居ない船首に移動して風にも負けずにまたまた喋り倒し、気が付いたらもう港!

さぁビール片手に続き!続き!!

明日はピピ島を楽しみましょーーっ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA