今日はマクロモードで!

20200218 ピピレイ島

こんにちは!TAKESHIです!

昨日から引き続きの声大きめの3人で今日はピピ島へ行ってきました!

昨日の今日なんで、抑えてたつもりなんですが、今日はすぐ後ろの席に横になって寝てる方が居まして・・・出港後30分くらいで、はい、今日も言われました、「しーーーっ!」って。笑 日本を代表してゴメンナサイ! 僕らとしてはヒソヒソ声、おそらくは一般的には普通のボリュームでトークは続行♪

今日のコンディションは東風強めでややバシャバシャ。雲多く、日中はスコール(突風)もありそうな雰囲気だったので、大好きなビダノックには行けず、タートルロック&パロンウォールでのダイビング! という事でマクロで攻めましょーーーっ! 

20200218 カクレクマノミyg
タートルロックで定期観察中の1cmくらいのニモちび!
少し大きくなったかな!
20200218 ローランドダムゼルyg
インド洋verはお尻が黄色いローランドダムゼルは、なるべく小さくて頭の青リングがキレイな子をターゲットに!
20200218 パロンウォール
マクロ泳ぎだったけどパロンウォールの「ソフトコーラルびっしり、小魚びっしり岩」はやっぱり外せないよね~!
20200218 ワヌケヤッコ
珍しい訳では無いけど、見ると「おっ!」ってテンションが上がるワヌケヤッコ
輪抜け模様も良い感じ!
20200218 ハルゲルダバタンガス
ワイドでも行けそうなどでかいハルゲルダ・バタンガス、略してハルンガス!
ハルンケアではありません。
20200218 リズベキアプルケラ
コイツはとくに名前が言いにくい、、、ヒュプセロドーリス・プルケラ
あえて略しても言いにくくしちゃおう!って事でヒュププラ!
20200218 ブラックフィンバラクーダ
風波ありなコンディションだったのでラストの3本目は波が避けられるドクマイ島へ!
後半にいきなり真横にブラックフィンバラクーダの群れ登場!
20200218 集合写真
前半は曇り&パラパラ雨だったけど、午後からは青空復活で帰りの道中は気持ち良かったですねーー♪

今回の2日間は、ドクマイ島で始まりドクマイ島で終わり!

プロあるあるな水中でのタイ式ロープワークが「これじゃダメじゃね?」って気になったり、周りのダイバーに「すげー!あの人!」って言わせる水底ギリギリで完璧なホバーリングでの一眼撮影を披露したり、ジャパニーズインストラクターここにあり!なダイビングでしたねー!声のボリュームもコントロールできるようになったしね!笑

また海で陸で遊びましょーー!

あざーーっした!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA