ダイビング熱、再燃!!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
今日はマンツーマンでラチャ島へファンダイビングに行ってきました!

ゲストは昔、バックパッカー時代にタオ島で体験ダイビングをして、その後エジプトでライセンス取得、旅先で海があれば潜っていたけど、旅を終えてからはすっかり潜らなくなってしまったというブランクダイバーさん。前回のダイビングからは10年ほど空いてしまったという事で今回のプーケットのダイビングに合わせて事前に日本でリフレッシュを終えてからのご参加です!

さぁさぁ久しぶりのファンダイビング!
天気良し!透明度良し!の素敵なコンディションが迎えてくれましたよ!!

プーケットのラチャ島でダイビング
ラチャヤイ島のベイ1に到着!
コンディション良し!良し!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 29-30℃

プーケットのラチャ島でダイビング
懐かしいジャイアントストライドエントリーもスマートに決めて、さぁダイビング!
プーケットのラチャ島でダイビング
浅場からスッキリと見渡せて気持ち良い~!
プーケットのラチャ島でダイビング
メインの沈船に到着!
プーケットのラチャ島でダイビング
アッパーデッキにキンセンフエダイが群れてましたよ~!
沈船に居るキンセンフエダイ → チンセンフエダイ!
はい、くだらないですね~!
プーケットのラチャ島でダイビング
群れが垂直に竜巻のように動いて僕の位置から見てるとなかなかの迫力でした!
プーケットのラチャ島でダイビング
浅場に戻ってきたらタイワンカマスの群れにも遭遇!
プーケットのラチャ島でダイビング
ドクウツボと記念写真・・・なんてしてたらゲストの足元にゴマモンガラが!!
軽く襲われたけど、ウェットの上からちょっと突かれた程度で済んで良かった~!
プーケットのラチャ島でダイビング
2本目のエントリー直後!
砂地に映る影が素敵です!!
プーケットのラチャ島でダイビング
1本目とはコースを変えて沖のブロックゾーンへ!
プーケットのラチャ島でダイビング
イエローバックフュージュラーイエローバンドフュージュラー、クマザサハナムロ、ユメウメイロ達ががワラワラ群れてましたよ!!
プーケットのラチャ島でダイビング
帰港後、港で記念写真!

日本でのリフレッシュ、そして今回でダイビングのい楽しさを思い出した!との事!
ぜひダイビング熱をボーボー再燃させてまた世界中の海を潜ってくださいね!

そして、お嬢さんとの親子ダイビングもぜひぜひ!!

今回はご参加ありがとうございました!
またプーケットの海でお会いできる日を楽しみにしております!

それでは!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA