空き空きボートで快適!空も海もGoodです!

プーケットのマリンパークでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日よりも風は弱くなって時間帯によってはほぼ無風状態な本日!風が吹きやすい8月でこんなコンディションで潜れるなんて嬉しくなっちゃいますねー!外洋に出てもほとんど揺れずに快適なのに加えて~今日はボート上のゲストも少なく快適さはさらに割り増しです!!そして、天気も良くて青空広がっちゃってもう文句ナシですね♪さぁマリンパークでダイビング!

プーケットのマリンパークでダイビング
のんびり過ごせるボート上の雰囲気。
最高です!

この時期、濁りがちなピピ島やマリンパークがある東側の海も、雨があまり降らずに波さえおさまってしまえば、透明度も良くなってきます!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : King Cruiser
Dive2 : Shark Point
Dive3 : Koh Doc Mai
透明度 : 10-15m
水温 : 30℃

プーケットのマリンパークでダイビング
まずはキングクルーザーから!
目の前を覆いつくすイブリカマスの大群!
プーケットのマリンパークでダイビング
流れの向き的にあまり泳がずとも群れが群れ群れ~!
ワイド撮影も楽しいコンディション!
プーケットのマリンパークでダイビング
ソフトコーラルは減ってしまったけど生き残ったトサカ類はポリプ全快で満開でした!
プーケットのマリンパークでダイビング
安全停止中はコガネシマアジの可愛い幼魚がバディ!
プーケットのマリンパークでダイビング
島影が無いシャークポイントもご覧の通りの穏やかさ!
プーケットのマリンパークでダイビング
白化の結果ピンクになったイソギンチャクは珍しい~!
プーケットのマリンパークでダイビング
岩に沿って群れるフタホシフエダイの群れ!
プーケットのマリンパークでダイビング
まん丸アフロなイソバナ!
プーケットのマリンパークでダイビング
ゲストの白化イソギンチャクTimeに自分もサクッと!
スカンクの正面顔撮れたー!
プーケットのマリンパークでダイビング
下膨れが可愛いストライプヘッドドワーフゴビー
プーケットのマリンパークでダイビング
オレンジリーフゴビー!
この子は背ビレの模様もギラギラで素敵でした!
プーケットのマリンパークでダイビング
西陽を浴びながらカンパーイ!
最高の時間ですね!

群れにマクロに忙しかったマリンパーク!
陸も海もコンディションが良くて最後はビールで締めて最高でした!

明日はこの時期抜群の透明度を誇るラチャ島へ!

今日はこの後チャロンのイサーン料理屋で打ち上げです!

明日も引き続きよろしくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA