安定の真っ青さ!ラチャブルー絶好調です!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
引き続き、天気良し!波なし!透明度良し!と三拍子揃って素敵なコンディションが続いているお盆のプーケットです!
ファンダイビングで青さ絶好調のラチャノイ&ヤイ島へ行ってきました!
チャロン港を出てコーラル島を過ぎたあたりからボート上から見る海の色も青くなってきて今日も期待大!!

プーケットのラチャ島でダイビング
ラチャノイ島に近づいていてきた頃!
タイの国旗って絵になりますよねー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay (ラチャノイ島)
Dive2 : Manta Bay (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 20-30m
水温 : 30℃

1本目のポイント、バナナベイに到着すると、はい青いーーー!
この時期のラチャ島はやはり裏切りません!
さぁ今日も上を見つつ、下も見つつ、下多めで泳ぎましょう!

プーケットのラチャ島でダイビング
飛び込んだ時が気持ち良過ぎて半水面を狙うも失敗!!ボートが遠すぎた!
プーケットのラチャ島でダイビング
浮いてるダイバーや沈んで泳ぎ始めてるダイバーなどなど高さがそれぞれ。
潜降し始めのこの光景大好きです!
プーケットのラチャ島でダイビング
太陽も眩しーーーっ!
プーケットのラチャ島でダイビング
最近チラっと見かけるインディアンフレームバスレット
キンギョハナダイに混じってるので間違い探しみたい!
モヒカン(背ビレ)立てないと分かりにくいですねー。
プーケットのラチャ島でダイビング
浅場のサンゴでも白化がひどく無いゾーンもあります。
相変わらずクジャクスズメダイはわっさり!
プーケットのラチャ島でダイビング
2匹仲良くくっ付いて泳いでいたブラピちゃん!
プーケットのラチャ島でダイビング
ゲストが見つけたユウグレイロウミウシ
砂地をぎゅんぎゅん進んでました!
プーケットのラチャ島でダイビング
浅場のリーフゾーンを泳いでいた大きいアラレフグ
プーケットのラチャ島でダイビング
3本目はラチャヤイ島Bay1のMeditation号へ!
透明度が良く全容が見えて迫力満点!
プーケットのラチャ島でダイビング
沖に出るとイエローバックフュージュラーも群れてました!
青い海に黄色が映えますね!
プーケットのラチャ島でダイビング
タイワンカマスの大群に囲まれるゲスト!

青い海を漂うのってホント気持ち良いですよね!
あ~ダイビングしてる!って感じ!

さぁ明日はまた戻ってマリンパークへ!
どんな海が広がっているかな!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA