どこを見ても魚~!圧巻の魚影です!

プーケットのマリンパークでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
とにかく魚に塗れたいという昨日からのゲストさんと今日はマリンパークへ!魚影の濃さと言えばプーケット近郊では断トツ一番のキングクルーザーをメインに思いっきり魚に囲まれましょう!引き続き穏やかな水面と陽射しも良好で素敵なダイビング日和でございます!

プーケットのマリンパークでダイビング
穏やかだ~!
道中のボートも超快適です♪

◇本日のダイビング◇
Dive1 : King Cruiser
Dive2 : Shark Point
Dive3 : Koh Docmai
透明度 : 8-15m
水温 : 30℃

プーケットのマリンパークでダイビング
さぁ!キングクルーザー目指して潜降!
とすぐに船体が見える透明度!濁りやすいこのポイントにしてはgoodです!
プーケットのマリンパークでダイビング
テルメアジもわっさり!
プーケットのマリンパークでダイビング
気が強そうだけど結構敏感であまり近づけないゴマフエダイの群れ!
プーケットのマリンパークでダイビング
ソフトコーラルも一時期に比べると元気になってきた気がします!
プーケットのマリンパークでダイビング
流れもほんのりで船首側も魚がワラワラ!
プーケットのマリンパークでダイビング
インディアンスナッパーも船の周りをグルグル回ってましたよー!
プーケットのマリンパークでダイビング
潮表にはキンセンフエダイがこれでもか!ってほど群れてます!

そして、なんと僕らがキングクルーザーで潜っている時に近くのシャークポイントでジンベエザメの目撃情報が!いつもより多めにキョロキョロしながら2本目をもぐったけど、残念ながら会えず、、、。くぅ~!!
まぁだからダイビングってやめられない!ってヤツですな!!

プーケットのマリンパークでダイビング
シャークポイントではサンゴの影に産卵中のトラフコウイカが居ましたよ!
プーケットのマリンパークでダイビング
昨日よりも数が多かったシェブロンバラクーダ
プーケットのマリンパークでダイビング
シャープでカッコいいツムブリの群れにも遭遇!
プーケットのマリンパークでダイビング
ラストのドクマイ島でもピックハンドルバラクーダの群れを見たり、岩陰でジーっとしてるバンブーシャーク見たり、魚影も楽しんで2日間のダイビングは終了!
プーケットのマリンパークでダイビング
帰港前に船首で記念写真!

これからも群れを求めて世界中の海を楽しんでね!
次回はシミランクルーズ行きましょー!

2日間お疲れさまでした!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA