クラビ旅行記 ~ネイチャートレイル編~

20200315 ハンナック山のビューポイント2

こんにちは!TAKESHIです。

タイの観光庁からの発表がコロコロ変わって、さすがアメージングタイランド!って感じですが、現時点(3/21)では、これが入国時の最新情報です。まぁ今日のYESが明日のNOな状況なので仕方ないですね。最新情報を常にチェックです!
↓↓↓
タイ国政府観光庁のホームページ 

簡単に言うと、3/22以降は72時間以内に発行されたコロナウィルス陰性を証明する病歴診断書が無いと飛行機に乗れないとのこと。まぁとにかく1日でも早い終息を願うのみです!

20200315 ハンナック山登山口の看板

さてさて、10月のお店OPENからなんだかんだでゆっくりと過ごす時間が無く、こんな状況だし、大自然で遊ぶクラビ旅行に行ってきました!

プーケットから車で南へ!のんびり走って2時間半ほどの距離にあるクラビって町は、陸も海も山も街もプーケットとガラッと違って、とっても好きな場所♪

今回のメインは”大自然を感じる”!

大人でも少しハードと言われるハンナック山のネイチャートレイルへ!

20200315 ハンナック登山の光景1
スタート時は元気いっぱい!
なかなか歩きやすいし、これなら行けそうだ~!
20200315 ハンナック登山の光景4
大木が転がってたり、色んな所から聞こえてくる鳥たちの声、もはや恐竜なデカいトカゲ、
などなど自然がいっぱい!
2000315 ハンナック登山の光景3
歩きやすい道は一瞬で終わって大半は結構ハードなオフロード。
子供にとっては身長よりも大きい段差とかもあったしね!

山登りに慣れてる大人で片道1時間半~2時間のコース。6歳児と一緒で2時間45分くらい。まぁ山登り素人なウチらはwith子供じゃなくても同じペースだったかな。すれ違いでタイ人に会う度に「ボク凄いねーーっ!」なんて言われて、本人はなんだか嬉しそう!たしかに子供は誰一人見なかったね!

そして、やっとの思いで到着した頂上には、疲れが吹っ飛ぶ絶景がーーーーっ!!!!!!

標高は600mほどだけど、クラビ特有の垂直な断崖絶壁で眺めサイコー!
20200315 ハンナック山のビューポイント1
崖を覗きこむとゾクゾクする~!!
20200315 ハンナック山の頂上
パノラマも撮ってみたけど、ちょっとわかりづらいかな、、、。

そして、今回のメインイベントはコレ!

↓↓↓

20200315 ハンナック山の頂上2
落ちたら500m下まで真っ逆さまの突き出した岩の先端に座る!
「度胸試し」と言われたらやるっきゃないっしょーーっ!
でもぶっちゃけ、こういうの結構平気でーす♪
○○と煙は高い所が好き~!笑

当然だけど、登ったという事は下りなきゃいけない訳でして、、、やはり下りの方がヒザ&フトモモ筋に来る来る!久しぶりにヒザが笑って、降りた頃には足ガックガク。おチビさんは最後の最後で「もうムリー」ってもう限界かなって感じで肩車したけど実際10分くらいだったかな。我が子ながらよく頑張りました!!ってか6歳児の体力恐るべし。

もっと詳しいこの場所のHow toはAYA Blogの「Khao Ngon Nakで山登り」でどうぞ~!

ではでは~!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA