朝焼け良いじゃな~い!

プーケットのパンワ岬の朝焼け

こんにちは!TAKESHIです!

3月も終わりが見えてきて、心機一転な4月がそこまで来てはいるけど、、、その一転に向けて世界中で今戦ってますね!今年は桜の季節に日本で少し過ごす予定だったけど、残念! まぁなんでも我慢した方が喜びがデカくなるからね♪ビールと一緒!!って事で次回に期待。

タイでも日々の外出自粛も含めて、薬や生活必需品以外の販売は禁止したり、県外移動に規制が入ったりと感染拡大を食い止めるべく様々な対応で動きに制限が出てきています。色々な規制の期限は現時点で4/30まで延長になりました。

子供の春休みスクールも休校、日中は暑期(1年の中で今が一番暑い!)の陽射しがハンパ無く、一瞬で黒焦げ&脱水になるから昼間に外で遊ぶのは自殺行為。夜間を除いては外出に関して厳しい規制では無いけど、さすがに人が居る所に行くのはね~。って事で人も少ないし、朝早く起きて、外で遊ぼう!と数日前から朝方生活がスタート!

普段、クルーズトリップ中くらいしか朝焼けを見ないけど、爽快感、眩しさ、夕焼けとは違う赤み具合、人が居ない貸切感、心身にも良さそうだし、徳は三文どころじゃないんじゃない!
日が出始めた頃の赤~オレンジのグラデーションは言葉にできない色味ね!まさにテキーラサンラーイズ♪って感じ。このカクテルを作ったメキシコ人?を改めてリスペクト!

今は、プーケットの素敵な朝焼け&日の出スポットを探すのが楽しみになってます。

プーケットのラッサダー港の日の出
ピピへの連絡船がメインのラッサダー港近くの漁港の日の出
プーケット・ランヒルの日の出
プーケットタウンを一望できるランヒル展望台は東側に木が生い茂ってちょい微妙、、、。

現時点では、Top画のパンワ岬が”Best of 朝焼けスポット”
更なるスポット開拓に向けて、明日からも早起きしよーー!

陽はまたのぼりくりかえして~ゆく~♪ by Dragon Ash 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA