驚きと少しの敗北感と!

こんにちは!TAKESHIです!

プーケットでの生活ももうそろそろ6年、色々な事には慣れては来たけど、日本で育った僕にとってはまだまだ刺激的なシーンが多くて(突っ込みどころ満載!笑)、日常で目に入ってくる事が楽しい!

タイではいたってノーマルなこの電気工事のシーンも、いかにもタイらしいというか。

まぁ、まずは電線のグチャグチャ具合ですよね~。
先を考えずにその場しのぎで、後付け、後付け、後付け・・・の結果がこのカオスな配線。使わなくなったケーブルも撤去せずにそのままパターンもあるから、よく訳わかるな!って思います。修理工さん達は逆にとんでもないスキルの持ち主なのかな??

次にこの修理工さんの軽装備っぷり!
4~5mくらいだからそんなに高くは無いとはいえ、万が一落ちたら、落ち方に寄っちゃー無傷じゃ済まないとは思うけど。。。タイ人は10m以上あるヤシの木を体一つで登ってヤシの実採っちゃうから大した問題じゃないのかな。それと無防備具合で言ったら素手だし半袖だし!肌見え過ぎじゃない??


でもでも、そんな事より、僕が一番この光景で驚いた事は、、、

カカト踏んでるーーーーーーっ!!!

もしも、急なスコールで雨でもポツッと来たら、慌ててハシゴを降りるだろうに、カカト踏んでるーーーーーーっ!!!!

すげぇーーな!

もう大人なのでカカトを踏む事にカッコ良さは1mmも感じないけど、つい「凄い」と思ってしまった。なんだろう、動物として、オスとして、少し敗北感を覚えるこの感覚は、、、。

これからも、応援してます!頑張ってください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA