ロングテールボートで!!

ロングテールボートダイビング プーケット

こんにちは!Ayaです。
今回は、憧れていたロングテールボートでのダイビング!に行って参りました~♪♪
海は穏やかで太陽サンサン、絶好のダイビング日和。そぅ…視察の時って何故かコンディションが抜群に良いんです。笑

さぁ、どんな海だったのか早速レポートしちゃいますよ! 簡単に言うと~…超~~最高!
体験ダイビングやシュノーケリング、ファンダイビングでもご案内出来る様にプログラムを作りましたので、どしどしリクエストお待ちしております!!

ロングテールボートダイビング プーケット

さぁ、出航場所はパトンビーチの北側のカリムビーチ!
既にここだけでも沢山写真を撮りたくなるロケーションからのスタートなので、スマホにカメラに忙しい!!テンション上がりますね。
奥に見えているビーチが有名なパトンビーチです。

ロングテールボートダイビング プーケット

このかわいいロングテールボートは旅行会社ルーラタイランドさんの自社船で、パトン周辺のクルージングだけでも乗る事が出来ます。地元カリム出身のベテランキャプテンなので安心して乗る事ができましたよ!

ロングテールボートダイビング プーケット
足ぷら~ん!が気持ちいのです。

絶景と気持ちいい風を感じながらポイントまでは15分という、船酔いしている暇がないくらいの距離。なんたって、この船酔いする私が「もう少し走って欲しかった~!」と思う程めっちゃくちゃ気持ちいい時間でした。

ロングテールボートダイビング プーケット
エントリーはバックロール
ロングテールボートダイビング プーケット

目の前のビーチにも上陸出来るので、水面休息をビーチでするのも良さそう!冷たいスイカとか食べたーーい!!

プーケット ロングテールボートダイビング


今回は体験ダイビング&ファンダイビングのポイント調査という事で、まずは浅場から。急な深度変化もなくお魚も沢山♪体験ダイビング向きな場所をGetできました。

そして、ファンダイビングポイントを探し沖へ向かってみると、ポコっと岩を発見。近づいてみると~…

大きなゴンズイがウニョウニョ~!!プーケット中のゴンズイがここに集まっているのでは?と思うほど、少し恐怖を感じる量…。キンメモドキやフュージュラーの群れも沢山見られたのですが、なんせゴンズイのインパクトが強すぎて。笑
いや~楽しかったー!!

プーケット ロングテールボートダイビング

このエリアは今まではビーチからしか潜った事がなかったのですが、やはりボートで潜ると景色が違って面白いですね。

プーケット ロングテールボートダイビング
わーーーい♪

またグループごとのチャーターになるので、潜る前も後も自由に過ごせるのも良いところ!

プーケット ロングテールボートダイビング
皆さん、ドレス持参して素敵フォトを撮って下さいね♡笑

1Diveでも2Diveでも、何時からでもリクエストベースでOK。クーラーBoxも積んでいるので、潜った後は美味しいドリンクを飲みながらクルージングなんていう贅沢な時間も過ごせます。

プーケット ロングテールボートダイビング

この船は最大で4名様までですが、更に大きいロングテールボートも手配可能なので、潜らない方も一緒にワイワイ楽しめますよ! 
ちなみに停泊中は傘の下に居ないと、日焼けで大変な事になりますのでご注意を!

プーケット ロングテールボートダイビング
シミランの方みた~い!っとタケシ喜びの景色。

更にご希望であればアフターダイブにBBQも可能です。(要予約) もう最高じゃな~い?!笑
ロングテールボートの上でプロポーズなんてされたら…超最高じゃな~い♡♡♡?!(←お手伝いします!)

タイらしいロングテールボートに乗ってダイビング、きっと楽しい思い出になる事間違いなしです♡是非一緒に潜りましょ~う♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA