締めはカタビーチでまったりDive!

2021/02/28 プーケットカタビーチのダイビング2

こんにちは!TAKESHIです!

最初から最後まで盛り沢山でとても2日間の出来事とは思えないような充実クルーズトリップを終えた3名のゲストさん。下船後もホテルで2泊してのんびりスケジュールだったので、どうせなら潜りたーい!ってリクエストを頂いて、じゃぁフリーダイバーさんも楽しめるラチャノイに行きましょか!って寄港中の船の上でデイトリップ船のボートを確認したらなんと満席ぃ~、、、。悲 せっかく潜るモードになったので、じゃぁカタビーチ行っちゃいますか!とノリと勢いでおかわりビーチダイビングが決定!2名はファンダイビング、1名はフリーダイビングというフォーメーションでのんびり貸し切り状態の海を楽しんできましたよー♪

天気も良くて、海も湖のようにベーーッタリ穏やか!透明度はまぁビーチなのでモヤモヤ感はあるけど、カタビーチのコンディション的にはまずまず!僕らダイビングチームの上をフリーダイバーが付いて来て時折水中で合流するという面白い潜り方!1本目は魚もサンゴも多いリーフのみに絞ったまったりコース。お約束ですけどね、ウミシダで盛り上がっちゃったもんですから、下から激しく水面のフリーダイバーさんを呼んで、「ナニ?ナニ~??」って水中に降りてきたらウミシダを紹介!!息ボコッと吐いて上がっていきました!笑

2021/02/28 プーケットカタビーチのダイビング1
浅場のリーフだけに絞って泳いでも魚は多いし、かなり楽しいです!
2021/02/28 プーケットカタビーチでバブルリング1
このフォーメーションならやっぱりね!
下から僕らがバブルリングを作ってその輪をくぐる~!!
2021/02/28 プーケットカタビーチでバブルリング2
友情出演のクロさんはフィンなしの完全な素潜り!海の男はさすがです!
2021/02/28 プーケットカタビーチのゴンズイ玉
砂地で見つけたゴンズイ玉。
幼魚たちの塊だから可愛い!!

リーフだけでもたっぷり50分潜って、2本目はせっかくならコースを変えて、遠出の砂地漁礁方面へ!満潮だったし、水面移動をサボって浅場から潜っていったから、漁礁までが遠かった~、、、。着いた時は登山で頂上着いた時みたいな達成感ありましたもん! ロクセンフエダイの群れは相変わらずグッチャリで頑張った甲斐ありましたね♪

2021/02/28 プーケットカタビーチのロクセンフエダイ群れ
漁礁ブロックにビッシリ!
黄色がよく映えます!!
2021/02/28 プーケットカタビーチのナンヨウツバメウオ
ナンヨウツバメウオも大中さまざまな大きさで仲良く群れてます!
2021/02/28 プーケットカタビーチのシーホース
先日AYAが見つけたチビッ子シーホースはまた会えました♪
隠れようとしながら目はこっち向く仕草が可愛い!
「バレてる?」みたいね。
たぶんタイガーテールシーホースの子供かと。
2021/02/28 プーケットカタビーチで集合写真
友情出演のカタの主?なクロさんはサーファーの波乗り写真を撮るのも趣味で、
素敵な望遠カメラで撮ってもらいました♪
ダイビング雑誌の集合写真みたい!あざーーっす!

急遽決まったおかわりカタビーチダイビング!カタビーチ沿いのレストランでシャワーも浴びて、サンセットも少し楽しんでから、ゲストはプーケットタウンのサンデーナイトマーケットへ!ガッツリ満喫ですね!!

激しく動いて、激しく笑った、モリモリな3日間でしたね♪
今回はご参加ありがとうございました!またぜひ遊びに来てくださいませ!

それでは!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA