ファミリー体験ダイビング&ダイバー付き添い

サワディーピーマイカー(明けましておめでとうございます)ayaです♪
4月13日はタイの新年(ソンクラーン)という事で、今年に入って3回目の新年を迎える事ができました!(元旦、チャイニーズニューイヤー、タイの新年) おめでたい事が何度も味わえるタイランドです。

さて、そんな中お越しいただいたのは、ファミリー体験ダイビング&付き添いダイバーの4名様。
予定では、ホテル近くでサクっとダイビング♪のはずだったのですが、タイあるあるの諸事情(予期せぬ出来事)がありまして…。安定のカタビーチまで急遽移動…
やっと潜れる海までたどり着いた~!というハプニングからの始まりでした。

カタビーチ ダイビング
kata Beach

気を取り直して、行くぞ~!! オーーーーッ!!

今回、初めての体験ダイビングだった11歳と13歳のお子様達ですが、大人と同じ20kg程ある器材を背負わなければなりません。

「重いので海まで全部持って行くから、海で着ようか?」と聞くと、2人共「どれくらい重いか、まず器材を背負ってみる!!」と、男気に溢れた「やってみる!」の言葉におばさん思わず……キュンです♡ 将来有望なカッコ良さ。


男気kidsのママは体験ダイビング2回目、付き添いファンダイバーはOW(オープンウォーター)を取得後初のファンダイビングへいざDive!! エントリーしてまずは、浅場からじっくり練習・復習をして、落ち着いたところで少しずつ潜っていきます!

余裕で楽しむママと13歳のお兄ちゃん。バランスもとるのも上手~!

カタビーチ 体験ダイビング

終始とても落ち着いている11歳の弟くん。ビビる事もなく難なくこなします。

ファンダイバーは中性浮力を思い出しながら、BCの吸気・排気を練習中!一人で全てをコントロールするOWダイバー、体験ダイバーから見るとカッコイイですよね!

カタビーチ 体験ダイビング

そして全員で水中集合写真!状況が許せば、at Phuketは写真はもちろん動画も撮りますよ♪
それにしたって陸上でも可愛いママは、やっぱり水中でも可愛い~♡(私もちゃんと日頃のケアをしないとな…)

魚を見たり、遊んだりしながらあっという間の30分!今度はライセンスにチャレンジしたい!と次回のやる気も満々。 講習は、英語じゃなくて日本語で…宜しくね♪笑


ハプニングもあり、予定とは違った動きになってしまいましたが…
海から上がった後、男気kidsの達成感に満ち溢れている爽快な笑顔を見る事が出来て、私達はとても嬉しかったです。

皆さんでまたプーケットへ遊びにいらして下さいね~!! お疲れ様でした♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA