あ~楽しかった!!

2021/06/16 ラチャヤイ島の青空

こんにちは!TAKESHIです!
ソンクラーン後(4月中旬)に発令されていた「ダイビング禁止」という規制が6/1に解除はされたけど、現状タイ国内の方も気軽にはプーケットには来れない状況(ワクチン2回接種 or 1週間未満に検査したコロナ陰性証明書の提出)というのもあって海には出れない日々が続いていた・・・ところに~!! プーケットに長期滞在中のゲストから「海に連れて行ってくださーい!」との連絡が! むしろ僕を海に連れて行ってくださーい!という訳で久しぶりにダイビングへ♪ 

平日というのもあって、この日に出港するダイビングボートは1隻だけ!世界中から来るダイバーで毎朝ごった返していたチャロン港が”がらーん”としてるのはまだまだ見慣れず淋しいけど、これこそ今しか味わえないッスね!

2021/06/16 ボート出港前のチャロン港
桟橋にポツーンと1隻!桟橋までのピンクトラックも僕とゲストの貸し切りでした!
2021/06/16 ダイビングエリア
40人のゲストに対応できるボートに今日は6人だけ!!
なんて贅沢なんでしょ!クルー達も元気で何より♪
2021/06/16 ラチャヤイ島ベイ1の空
朝はどんよりしていたけど、雨季のレギュラーパターンでラチャヤイ島に到着すれば清々しい晴れ!

6月だしスパーンと抜ける真っ青なラチャブルーを期待したけど、南風というのもあって少しモヤモヤして白っぽいコンディション。当然ダイブサイトにも僕らのボートしか居ないから海の中も貸し切りで、マンツーマンだし気の向くまま自由に泳いだ2Dive!ボートも海の中もほぼ貸し切りで贅沢に満喫ダイビングです!

2021/06/16 ラチャヤイ島の沈船の中
沈船の中には相変わらずキンセンフエダイがぐっちゃり!
2021/06/16 ラチャヤイ島の沈船
船首の窓からコンニチハ!
2021/06/16 ラチャヤイ島のバイク
ベイ1名物?の沈バイク!
大型バイクも転がすゲストさんはまたがる姿がサマになりすぎっ!

浅場に戻ってきて、そろそろ安全停止に入ろうかな~と思ったら何やら動く巨大な影。

テルメアジのぐっちゃりアジ玉の登場~!!

2021/06/16 浅場のテルメアジの群れ
この密度!これぞアジ玉!!!!

正直、安全停止に入らず、このままずーっとココに居たいって思った~!

2021/06/16 ストライプヘッドゴビー
岩陰を除くと頭だけのラインが可愛いストライプヘッドも!
2021/06/16 沈船に群れる魚
2本目ホームランリーフの沈船も魚は群れ群れ~!

ほんのりと心地よく流れる潮を感じながら、ワイドな目線で魚の群れと戯れて、岩陰を覗いてはそこに広がる小さい世界を見て、久しぶりのダイビングで目に入るモノ全てが新鮮!

ボートに上がってからゲストが一言、

「たけちゃん、楽しそうに泳いでたね!」

あ、バレてる!えーっと、めちゃくちゃ楽しかったっす♪

本日はありがとうございました!また僕を海に連れて行ってください~!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA