コンディション最高!体験ダイビング

こんにちは!Ayaです
毎年、年末年始は天気悪い!海が荒れる!
ぎっくり腰になる!デング熱にかかる!(最後の2つはタケシだけ?!w)
そんなジンクスのある年末年始ですが、今年はアレ?! いつもと違~う!

カタビーチ 体験ダイビング

超いい天気で穏やか~な海。あれ?アレ? なんだか良い感じ?
前日もカタビーチは綺麗だったって聞きましたけど?!
かといって今日も透明度がいいとは限らないので、それは入ってからのお楽しみ♡
期待しない。期待しない。(結構期待してるw)

今回は経験豊富なダイバーYちゃんと、私と同い年の初体験ダイビングJくんのご案内。初めましてでしたが、時間が許されるのならばずっと喋っていたくらい心地いいお2人だったので、ついつい”ダイビングの説明”以外の話しが長くなります(しっかり説明もしましたよ!w)

アクティブ!ポジティブ!なお2人なので、重い器材を背負ってのビーチダイブもなんのその。汗だくになりながら入った海は「気持ち~!!!」以外の言葉は無いですよねw そして浅場から水が綺麗なんです…。これ、今日メッチャ綺麗かも……。
いや、ダメダメ、透明度まで期待しちゃダメ。穏やかな海で晴れてるというだけで感謝しなくっちゃ~!

カタビーチ 体験ダイビング

浅場で色々練習をした後、水面移動をしたところで「今日メッチャ海良いじゃ~ん!」と確信。もぅ潜るしかない!っと、思っていた所よりも早目に潜行~です。Yちゃんは人魚の様にお魚達と、自由自在に泳ぎます。

体験ダイバーJくんは耳抜きが不要という、ダイバーになる為に得た能力をフル活用。日々の体幹トレーニングを生かして、水中でのバランスを整えます。見よ!この素晴らしい水中姿勢を!!!

カタビーチ 体験ダイビング

常に「前ならえ!!!!」

カタビーチ 体験ダイビング

あっ、手無くなっちゃったw  Yちゃんが手を繋いで上手にコントロールしてくれていたので、えっ?”もう私要らくない?!って感じでしたがw 今後、こうやってお2人でバディーダイビングが出来る様になると良いですね!

カタビーチ 体験ダイビング

最後はボートの影に隠れていたテルメアジ玉と遊ばせて貰って大満足~♪
そんなこんなで浅場のみでしたが、私の中でカタビーチNo.1のコンディションというくらい大満足!アフターダイブは、潜ったカタビーチが目の前に広がるレストランでビールタイム!と最高のセットですよね!

また今度は一緒にファンダイビング♪またプーケットでお会いできる日を楽しみにしています。
引き続きプーケット旅行、楽しんで下さいね!

Follow me!

コンディション最高!体験ダイビング” に対して2件のコメントがあります。

  1. Y より:

    Ayaさんの丁寧な説明と楽しいお話、そして、最高の海に大満足なダイビングでしたー!!!また来ます✨

    1. diveatphuket より:

      Yさま
      コメントありがとうございます!!
      最後のテルメアジの群れ群れは気持ちよかったですね~♪
      次は雨季のサーフィン&ダイビング?! またお2人でプーケットに遊びに来て下さい(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA