2021年の潜り納めは青いラチャ島で!

チャロン港の朝陽

こんにちは!TAKESHIです!
大晦日にご案内した、ラチャ島でのシュノーケリング&ダイビングのトリップ報告!

2021年のラストは天気も良く、チャロン港は朝陽が差して素敵でした。さぁ2021年ラストの海も楽しむぞーー!

ゲストは以前シュノーケリングツアーでご参加いただいた御一行さま!年末年始は荒れる!なんてプーケットあるあるのジンクスは吹き飛ばして、昨日よりも風は落ち着いたので、ラチャ島までの道中も屋根付のアッパーデッキで風を浴びながら快適に♪

今回はシュノーケリング初挑戦の方も居たので3diveのスケジュールの中で1dive目はダイビングせずにシュノーケリングでウォーミングアップ!まずはしっかり海に慣れましょう!!

シュノーケリングでウォーミングアップ
経験者チームは水面でも余裕の身のこなし!
シュノーケリングでウォーミングアップ
初挑戦のゲストさんも上手に浮くコツを掴んで、後半には見事な変貌でした!
これだけ、海に慣れればダイビングはもう余裕です!
シュノーケリングでウォーミングアップ
リーダー、ロングフィンがカッコ良すぎです!
10mくらいならサクッと!
ボートの上でイメージトレーニング
2名は体験ダイビング初挑戦!
ブランクありのダイバーさんも一緒に
みんなでイメージトレーニング♪
ラチャヤイ島の水中で集合写真
シュノーケリング効果でダイビングはぜーんぜん余裕!
耳抜きも全く問題無く、海中世界を満喫~♪
それにしても今年は透明度が良いな~!
青い海で皆でダイビング
2dive目には泳ぎながらバランスを取る余裕も!
ブランクを青い海でリフレッシュ
ブランクありとは言いながら、さすが50本くらい潜ってただけあって
体はしっかり覚えてましたねー♪ 中世浮力も完ぺきに思い出して、コレでまたダイビングライフ再スタート!
ロングフィンはニタリザメに見える
相変わらずのニタリザメっぷり!笑
タンクを背負っても姿勢は変わらず見事な流線型!
ラチャヤイ島の沈バイク
ラチャヤイ名物に沈バイクでブン回す”ちょい悪オヤジたち!”笑
股の開きっぷりが、やんちゃ!
ボートの上で集合写真

シュノーケリング → ダイビング → ダイビングとたっぷりと海を満喫した後は、帰港中のボート上でプシュッとシュワシュワな麦を開けて2021年への感謝も込めてカンパーイ!

徐々に海遊びの階段を上がってるみなさん、体験チーム、2022年はライセンス取得でダイバーデビューですね!

本日はご参加ありがとうございました!
2022年もプーケットの海でお待ちしておりまーす!

それでは、また!

Follow me!

2021年の潜り納めは青いラチャ島で!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Momoe より:

    タケシさん!今回も大変お世話になりました!
    スキンダイビングもダイビングも両方できて、おまけに海もきれいで最高の大晦日になりました!

    1. diveatphuket より:

      Momoeさま

      コメントありがとうございます!
      今回も大笑いな楽しいトリップでしたね♪2021年の締めくくりには最高のコンディションでした!
      2022年もプーケットの海で思いっきり遊びましょーねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA