海が真っ青!あの子にも会えて大満足!

こんにちは!TAKESHIです!
すっかり乾季の空になったプーケット!日向に居るとチリチリと音が聞こえて来そうなほどの強烈な陽射しが降り注いでいます!一瞬で焦げちゃいますね~!

バンコク在住のリピーターさんが今回はノンダイバーの仲間たちと共にご来プー!皆でワイワイとシュノーケリングツアーに行ってきました!

ところで、「スノーケリング?シュノーケリング?正しいのどっち?」ってたまに聞かれるんですが、一応正しいのはスノーケリングです!英語の「スノーケル」のドイツ語verが「シュノーケル」でして、シュノーケリングだとドイツ語にingを付けちゃってるんですね~。ただーし!実際、日本では「シュノーケリング」の方が浸透していて、間違いでは無い感じになってます!僕は文字で書くときは「シュ」にして、口で言う時は「ス」にしてます。←よく解からないけどなんとなく。要するにどっちでもOKです!細かい事は気にしない~!笑

さぁ、そんな話はさておき、今回はスピードボートでラチャヤイ島とコーラル島を巡るツアーでGO!
つい先日潜ってた時に透明度回復の兆しは見えてきたけど、まだ少しニゴニゴしていたラチャヤイ島だったから、シュノーケリングですしね、この数日で劇的に回復してくれ!って願いまくってたら、通じたのかな?ラチャヤイ島に着くとビックリしちゃうくらいのスパーンとクリアな海が広がってました!

ラチャヤイ島のスノーケリング
チャロン港を出てちょっとしたらもう海の色がガラッと変わって、ラチャノイと変わらない真っ青な海!
真っ青っ青!(まっさおっさお)
ラチャヤイ島でスノーケリング
シュノーケリング初挑戦のゲストさんは一応最初はライフジャケット付けてスタート!
ラチャヤイ島スノーケリング
今回はシュノーケリングツアーではあるけど、実際はフリーダイビング(素潜り)よりなご案内!
元スイマーさん、初めての素潜りもこの通り!余裕ッスね!
ラチャヤイ島でスノーケリング
やはりダイバー!姿勢がタンク背負ってる時と全く一緒!!
薄っすらタンク見えそう!笑
ラチャヤイ島でスノーケリング
ロングフィンがカッコ良い!本格派フリーダイバー!
水中の滞在時間の長さはさすがッスね!
水中集合写真
タイミングを合わせて水中で記念写真行きますよー!せーの・・・
って水深バラバラーーっ!笑
ラチャヤイ島のスノーケリングボートでサービスのフルーツ
この陽射しの中で食べるフルーツがまた美味しい!
穏やかな水面
ココ海ですか?ってほど湖みたいなベタ凪な海で、往復のスピードボートもめちゃくちゃ快適でした♪
お昼からはコーラル島に上陸して、海を見ながらのランチビュッフェでお腹を満たしたら陸でのんびりしながら海遊び!
このご時世で来島者も少なく長閑なコーラル島でした!

そして、コーラル島と言えば!
絶対会っておきたい子が居まして・・・

上陸後、ランチを食べてる時から声はするけど姿は見えず・・・

ランチ後の休憩のときにウロウロしてると・・・

会えたーーーーーっ!

↓↓↓

コーラル島のサイチョウ
我らがアットプーケットのマスコットキャラクターのサイチョウ
ちなみにうちのキャラクターの名前は「ぷー太郎」って名前を付けてるの知ってました?笑
この見た目、最高ですよねー!

さすがにコーラル島の海はラチャヤイ島のようにはいかずに少し濁ってたけど、この日初めてシュノーケリングをしたゲストさんも最後にはライフジャケット脱いで水中に潜れるまでに上達!!

ずーっと水中で息ができるダイビングももちろん良いけど、たまにはシューーボコボコのエアー音が無いフリーダイビングの世界も良いですね♪

ラチャヤイ島で記念写真
ラチャヤイ島で上陸したステキなビーチで記念写真!
空もサイコーー!!

みなさん、本日はご参加ありがとうございました!

またプーケットの海で一緒に遊びましょー!ぜひダイビングも行きましょー!

それでは!

Follow me!

海が真っ青!あの子にも会えて大満足!” に対して4件のコメントがあります。

  1. Sayaka より:

    タケシさん、海も陸も相変わらずの安定の楽しさでした!
    ありがとうございました!!
    ラチャヤイの透明度、キラキラ✨でしたね。
    またダイブクルーズも行きたーい。

    1. diveatphuket より:

      Sayakaさま

      こちらこそありがとうございました!
      天気も良かったし、最高の海日和でしたよねー!
      陸でも海でも大いに笑ったトリップでした♪
      またぜひぜひダイブクルーズも行きましょう!

  2. Momoe より:

    タケシさん、お世話になりました〜!
    ソンクラン以来で会えて嬉しかったです
    海も最高でしたね!
    また遊びに行きますね〜

    1. diveatphuket より:

      Momoeさま

      こちらこそご参加ありがとうございました~!
      ソンクラン以降の事実上のロックダウン、長かったですね、、、。
      また皆と海でワイワイできて僕も楽しかったです♪
      また遊びに来てくださいませ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA