碧い!うーん、南国ぅ~!

こんにちは!TAKESHIです!
タイは今月連休だらけ~!先々週の5連休に続き今週は4連休で、オフィスワークの人達は月の半分は休日ですね!という事で今週のチャロン港はタイ人も多め、そしてバンコクからお越しの日本人も多く、同じボートに久しぶりに数組の日本人ショップさんが乗り合わすというなんだか懐かしい光景でした♪

本日のゲストは、去年末のカタビーチで体験ダイビングをした彼氏さんがライセンスを取得してダイバーになって戻ってきたカップルさん(ちなみに彼女さんは前からダイバーさん)&直前に予定を決めて滑り込み参加のゲストさん、どちらもバンコクからのお越しです!そんな3名様と青さ絶好調のラチャノイ島へ!

今回のメンバーは、前回のダイビングがニゴニゴの海だったり、なんとバンコクの水槽ダイビングだったりと、クリアな、そして自然の海では久しく潜ってないって事で、ラチャノイ島に着くなり、陽射しもジリジリだし、広がる南国感ブリッブリの光景にテンション急上昇でしたねーーっ!

浅場から真っ青けっけ~!
アオサンゴにカラフルな魚たち、うーん南国!
久しぶりに潜ったバナナロックは相変わらずの綺麗なサンゴ礁!
この先端が水色なのが綺麗ですよねーーっ!
そんなサンゴの上に群がるスズメダイたち~!
はい、南国!
小さいものだとバブルコーラルシュリンプの可愛い全力ピース!
ラチャヤイ島では恒例の沈船潜りも楽しんで~!

ボート上でバラクーダの話になって、ラチャ島名物のタイワンカマスを1本目から捜索するもなかなか会えず、、、2本目も会えず、、、3本目の後半にようやく会えたーーーー!

この巻かれる感じがサイコーですね!
青い海の中でこのシャープなシルエットがなんともカッコ良い!


帰港前に記念写真!

ラチャヤイ島では少し白っぽさがあったけど、それでも基本は青い・・・いや碧い海!
The南国な海での3Dive、楽しかったですね!本日はご参加ありがとうございました!

カップルさんは明日のピピ島も楽しんで行きましょう!

それでは!

Follow me!

碧い!うーん、南国ぅ~!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Y子 より:

    めーっちゃ綺麗でしたー!!ありがとうございました!

    1. diveatphuket より:

      Y子さま

      コメントありがとうございまっす!
      感動する為には、時折濁った海も潜らないとね!笑
      それにしても、陸も海も最高のコンディションでしたーー♪

diveatphuket へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA