海も空もブルーを満喫!

ラチャノイ島のバナナベイ

こんにちは!TAKESHIです!
日本からお越しのゲストさんとの連日のマンツーマンFUNダイビングもいよいよ最終日!今回の滞在中はホーント天気に恵まれていて、最終日がとくに雲も少なくて昨日までと比べると青さも割り増しで文句ナシ♪前回来てくれた時が最後雨が降ってしまったのでしっかり天気のリベンジ達成ですね!

昨日までがタイミングにより濁りが入るピピ島マリンパークだったので、ラストは青さの安定感はプーケット随一のラチャノイ島で締めです!手前にあるラチャヤイ島に着く前から明らかに昨日までとは水色が変わって、ラチャヤイを過ぎると更に青さが増し増し!やっぱりこの時期のラチャ島は裏切らない!バナナベイ→マンタベイ→ベイ1の順に潜ったけど、青さは2本目のマンタベイの浅場が一番でしたね!透明度だけが全てでは無いけど、顔を付けてクリアな青い世界が広がっていると、「あ~ダイビングって楽しい~!」ってなりますねっ!ゲストのカメラはGoProなので、小さい系はあまり見ずにワイドめに縦横無尽に泳ぎ回ってきました!

浅場で見たコブシメ
エントリーしてすぐに身を潜める大きいコブシメ!
潜めているけど、バレバレな感じが可愛い!
ラチャノイ島のタイワンカマス
ラチャ島名物のタイワンカマスは1本目&3本目でそれぞれラストに登場してくれて、
「上がりたくないなー」と誰もが思ってしまう癒しの光景!
ラチャノイ島のアオサンゴ群生エリア
マンタベイの浅場にはアオサンゴの群生エリアがあってこの上をのんびり漂うのがオススメ!
ヨスジフエダイとロクセンフエダイの群れ
下の砂地にはヨスジフエダイロクセンフエダイ混在の群れ!
マンタベイ浅場のサンゴ礁
浅場のエダサンゴゾーンも綺麗です♪
ダイビングのエントリーシーン
最後のラチャヤイ島でのエントリーシーン!
催行のダイビング日和でしょ!
ラチャヤイ島の沈船
階段は降りずにダイブ!
海の中から見る太陽の光
ラストの安全停止を終えて、浮上に向かうシーンで
ボートの陰から太陽の眩しい光がギラギラっと届くこの絵が大好きです!
水面で記念写真
ラチャノイ島を背景にイエーイ!

海も空も青さを満喫のラチャ島トリップでした!
毎回の事ですが、終わってしまうとホントに連日潜ったっけ?みたいな感じでアッと言う間ですよね~。今回は遠路はるばる日本からお越しいただき、ありがとうございました!

また一緒に潜る日を楽しみにしています!あ、ドイツのお土産話も楽しみにしています!笑

それでは!

Follow me!

海も空もブルーを満喫!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Hiroki より:

    Takeshiさん、3日間ありがとうございました。
    今回は透明度も良く天候にも恵まれ、プーケットにダイビングに来て良かったです。
    日本でダイビングをしてみて分かったのですが、船の設備やスタッフのサポートなどプーケットはとても快適だとわかりました。
    もちろんTakeshiさんの対応も素晴らしいですが。
    また、休みを取ってプーケットにダイビングに来ようと思います。
    その時はまた利用させて頂きたいと思います。

    1. diveatphuket より:

      Hirokiさま

      コメントありがとうございます!Takeshiです!
      日本からお越しいただいて本当にありがとうございます!マンツーマンでのガッツリDiving楽しかったですね♪
      キングクルーザーはスコーンとは抜けなかったですが、今までに比べたら見事にリベンジ達成です!ラストのラチャは真っ青でした。
      そして、今回は見れるハズのない魚たち?にたっぷり会えて、珍しく僕ら持ってましたね!笑
      また快適なダイビングをしにプーケットへお越しくださいませ!またお会いする日を楽しみにしていまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA