南国満喫!シュノーケリングツアー!

ラチャヤイ島のシュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日のゲストさんご紹介で日本からお越しの女子旅3人組のゲストさんとシュノーケリングトリップに行ってきました!こうして日本からのゲストをご案内出来る日が少しずつ増えてきて嬉しいですね~!!

行先はこの時期行くなら、やっぱり外せないラチャヤイ島!ホント毎日青いですから!今回は更にビーチで色々遊べるコーラル島も巡る欲張りコースです♪ シュノーケリングツアーの場合、使用ボートはスピードボートになるので、チャロン港からビューンと30分かっ飛ばしたら、真っ青な海が広がるラチャヤイ島に到着です!

早速クリアな海にドボーン!せっかくだから水中に潜るスキンダイビングもやってみたいという事で、まずは肩慣らしでライフジャケット着てフィンキックやスノーケリングに慣れてもらって、馴染んだところで浮くコツを伝えてライフジャケットとはおさらば!下に潜る方法を教えたらあとは各々練習です!「耳が抜けなーい!」なんて言いながらもコツコツ練習してみんな水深2-3mくらいは潜れちゃってました!

ラチャヤイ島のシュノーケリング
なんとかポーズする余裕も!?
ラチャヤイ島のシュノーケリング
光を浴びてなんだか素敵な感じ!
ラチャヤイ島のシュノーケリング
ドルフィンキックでグイグイ入っていきます!

ちょっと休憩して、ラチャヤイ島でのシュノーケリング2R目は上陸してビーチから!
この日はコンディション良く、ビーチから入っても少し沖に行くと真っ青なラチャブルー♪

ラチャヤイ島のシュノーケリング
波打ち際はさすがに白っぽいけど、ちょっと泳ぐと真っ青でしたー!!
ラチャヤイ島のパウダーブルーサージョンフィッシュ
浅場にはパウダーブルーがいっぱい居て、幼魚が可愛かった~!
ラチャヤイ島のシュノーケリング
ピクミンモードのゲストさん!
ピクミン=フルフェイスで真ん中にスノーケルが付いてるヤツ!
たっぷり遊んだ後は、なんとギガゾンビに!笑

ニョロニョロ動くウミヘビ観察したり、たっぷりとラチャヤイ島の海を満喫したら、コーラル島まで戻ってきて、ビュッフェランチでお腹を満たして、ビーチでのんびりしながら、ちょっと泳いで、パラセーリングして、SUPで遊んで、とビーチアクティビティで遊び倒します!

コーラル島でSUPにチャレンジ
最後はSUPの上でいかにヨガっぽいポーズをとれるか大会!
ヨガをやるハズが、市場のマグロが登場したり、ガンガゼアタックを喰らったりと
面白エピソードも盛り沢山でした!
ラチャヤイ島に上陸
ラチャヤイ島上陸時の記念写真!

1日たーーっぷりと海を満喫しましたね!!
スクーバダイビングと違って呼吸音も無いし、静かな海の中を感じて、久しぶりのスキンダイビングはめちゃくちゃ楽しかった・・・けど息ごらえの時間が明らかに短くなってる事も実感、、、。日頃から運動せにゃいかんですね!

みなさん、ご参加ありがとうございました!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね!

それでは、また!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA