離島で南国ビーチダイビング!

コーラル島のブランコとパラセーリング

こんにちは!TAKESHIです!
9/7以降に~!いよいよ海外からの日本入国時に必須だったPCR検査が不要になりますね!【ワクチン3回以上の接種者に限る】と条件付きではあるとは言え、条件を満たす人は、日本-タイの往復に一切の制限が無く、コロナ前と同じように海外旅行ができる日がついに来るんですねー!さぁ!旅行の準備です!!プーケットでお待ちしていますよ!

さてさて、本日は体験ダイビングのお申込みで、朝少し遅めにスタートできるツアーを探していた日本からお越しのゲストさん。この時期は風向きの関係で西海岸での半日ビーチツアーは開催できないから、選択肢はコーラル島一択!というわけで、チャロン港からサクッと15分で到着のコーラル島へ行ってきました!

風向きは全く問題無いけど、早朝に雨予報が出ていて、祈る思いで当日を迎えたけど、完璧なほどに予報は当たっちゃって雨季の中でも稀に見る豪雨、、、。しばらく止みそうにない絶望的な大豪雨、、、。なんてこったい!この手の豪雨だと恒例行事の各地冠水も相変わらずエグいです!

パトンの冠水
ヒドい場所では警察も出動です!スマホ見てるけど!笑

なかなか激しいスタートになったけど、これまた予報通りで出港する頃には空も明るくなって、午前中のウチに雨は止みましたーー!さぁ海を楽しみましょ!

今回のゲストさんは日本でいっぱい潜ってるベテランダイバーさん、もう数回目のベテラン?体験ダイバーさん、そして、今回初挑戦の体験ダイバーさんの3名様。2人の体験ダイビングにダイバーさんが付き添うスタイルでのダイビングです!

コーラル島で体験ダイビング
陸上でしっかりとイメージトレーニング!
ダイバーさんは器材チェックですね!
コーラル島で体験ダイビング
初挑戦の体験ダイバーさんは、重いーーっ!ってフラつきながらも
タイミングが満潮だったからすぐに重さからは解放~♪
コーラル島で体験ダイビング
雨&ウネリもあってニゴニゴなコンディションではあったけど、
リーフの外側まで行けば魚の群れも楽しめる透明度!
コーラル島のカクレクマノミ
以前より増してニモだらけになったコーラル島!
スカンクよりもニモが多くて見るイソギンチャクほぼニモ!
コロナで人が減ってどんどん繁殖したかな??
コーラル島で体験ダイビング
最初はドキドキで鼻を抑える手が外せなかったけど、
後半は余裕も出てきてイェイ!背景もフォーメーションも一緒だけど上の写真からは20分くらい経ってます!
力の抜けっぷりが違いますね♪
コーラル島で体験ダイビング
ダイバーさんはさすがの安定感!

そんな訳で、記念すべき体験ダイビングでデビューは大成功!このままダイバーへの道を進んじゃおう!

気持ちの良い潮風を浴びながら海沿いレストランでランチを済ませたら午後からはSUPタイム!

コーラル島でSUP
記念写真は座って!立った瞬間、生まれたてのヤギに!?笑
それでも、その後メキメキ上達して、みんなしっかり立って漕いでました!
コーラル島でSUP
爽やかな写真も撮って南国を満喫!

そして、コーラル島と言えば!
この子を見ないと気が済まない!そうコーラル島でしか会えない野生のサイチョウ。アットプーケットのマスコットですから!この間はチラッとお尻しか見れなかったけど、この日はしっかり会えました!

コーラル島のキタカササギサイチョウ
並んで交互に毛づくろい?してましたよ!
コーラル島で記念写真
天然サイチョウにも会えたし、ちょっとデカすぎるモニュメントで記念写真!

今回は弾丸トリップとの事でしたが、ぜひまたゆっくりと過ごしにプーケットへお越しくださいね♪

ご参加ありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしていまっす!

それでは、また!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA