母娘でのんびりダイビング!

こんにちは!TAKESHIです!
今日はバンコク在住のリピーターさんがお母様を連れて観光しつつダイビングしつつな弾丸トリップでプーケットへ!来るまでの道中に色々とありながら(笑)、気を取り直して透明度が安定しているラチャノイ島へ行ってきました。

久しぶりの母娘ダイビング。お母さんのブランクはなんと10年!ただ、ただですよ、話を聞いていると一時期はゴリッゴリに潜ってたベテランダイバーさん。しかもフロントマウントBC世代と聞いてビックリですわ!知ってます?ヨダレかけ?笑 その世代(タンクも自前だったいわゆる超体育会系)で200本近く潜ってたって事で、もちろんしっかりスキルの復習をしながらリフレッシュをしたけど、体に染み込んだ記憶が秒で蘇ってすぐに感覚を取り戻してましたねー!マスククリアやレギュレーターリカバリーなんかも上手だし、中世浮力は「さすが!」って感じです。

ラチャノイ島のエントリー
姿勢も構えも大きな一歩も、デモンストレーションのようなジャイアントエントリー!
えーっとブランクなし!笑
ラチャノイ島のタイワンカマスの群れ
潜降してスキルチェックをしてたら早速背後にタイワンカマスの群れ!
チェック終了でさぁ遊びましょーー!
ラチャノイ島のクジャクスズメダイの幼魚たち
エダサンゴに隠れるクジャクスズメダイのチビ達、可愛かった~!
ラチャノイ島のサンゴゾーンにいたヘラヤガラ
ラチャノイのバナナロックと言えば!な綺麗なエダサンゴゾーン。
ヘラヤガラもサンゴの上をのんびり浮いてました!
ラチャノイ島サンゴゾーンにいたホウセキキントキ
真っ赤モードじゃないホウセキキントキも数匹。
この色、たしかに宝石のように輝いてるー!
ミナミハコフグを撮るダイバー
大のフグ好きなリピーターさんは今日も可愛いフグを追いかけます!
ブラックピラミッドバタフライフィッシュとスカシテンジクダイ
あまり人が居ないし個人的に好きな砂地の根!
ここだけでも楽しい!ブラックピラミッドがもう少し群れてくれたらサイコーなんだけど!
ラチャヤイ島の水面で記念写真
マスクの形も一緒だし、水中でもそっくりなんです!笑
ラチャヤイ島の沈船
ラストのラチャヤイ島。
沈船のキンセンフエダイを挟み撃ちする母娘!
ブロックの中のキンセンフエダイの群れ
ブロックの中にもキンセンフエダイがわっさりー!

あっという間の3Dive、天気も雲は多かったけど心配していた雨は無かったし、大きくは崩れず透明度も良くて気持ちの良いダイビング日和でした!そして、今月でバンコクを離れるリピーターさん。このコロナ禍いっぱい色々なダイブサイトで一緒に潜りました!タイから離れても、また遊びに来てくださいませ♪すぐに再会できそうだけどね!

チャロン港で記念写真
チャロン港の看板前で記念写真!
そろそろ枝を整えないと看板見えないよ~!笑

それでは!また!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA