「見えすぎーー!!」この時期のラチャは裏切らない!

ダイビングのエントリーシーン

こんにちは!TAKESHIです!
本日は、タイ国内在住のゲストさんとラチャノイ島へ行ってきました!

早朝から雨が降ってはいたけど、恒例の出港する頃には雨がおさまるパターン・・・と思いきや、いがいとしぶとく、ようやく薄っすらと陽射しを感じた頃にふとプーケットを見ると、虹ぃーー!
しかも水面から水面に!海に架かった虹の橋ですね♪ 出港時に見れるなんてなんて幸先良いんでしょ
う!

チャロン港の虹
綺麗なアーチ!
チャロン港の二重の虹
良く見たら右側は少しだけWアーチになってました!

さぁそんな気持ちの良いスタートでラチャノイ島を目指しますが、この数分後にはユラユラ揺れ始め、道中はなかなかの揺れっぷり。日本に台風が向かってるようにコチラでもインド洋上の気圧配置の関係で風が最近強くて、どんぶらこっこ~。でもそんな揺れ揺れを耐えてまでも行く価値のある最近絶好調のラチャ島は今日も真っ青でした!

今回のゲストさんは濁りの入りやすいエリアがホームとの事で、エントリー前にボートの上から水底が見えるラチャブルーなコンディションにテンションMAXです!思わず「見えすぎーーー!」

天気は青空・・・とまでは行かなかったけど、薄っすらと陽射しを感じるほどに回復したから海の中も明るい!!

インド洋のクマノミ
オレンジ色の頭とシッポは可愛いクマノミ
ラチャノイ島のタイワンカマス
浅場は約束をしたかのようにいつもタイワンカマスが迎えてくれます!
ラチャノイ島のサンゴ礁
癒しのサンゴ群生ゾーン。ホント綺麗ですよ!ココ!ぜひ生で見て欲しい!
ラチャノイ島のブラックピラミッドバタフライフィッシュ
普段はパラパラなブラックピラミッドもグッと固まってました!

比較的午後になると濁りやすいラチャヤイ島も今日はスコーンと青い海!

ラチャヤイ島のホウセキキントキ
青い海の中に一際目立つ真っ赤なホウセキキントキ
ラチャヤイ島の沈船
沈船をバックに記念写真!
20220903集合写真
帰港時に記念写真でイェーイ!

すこブルーな海を大満喫の3Diveでしたね!!
この時期のラチャ島はホントに常に期待を裏切らない青い海!

ラチャ島以外も楽しいポイントはありますので、またぜひ遊びに来てくださいね!
また一緒に潜る日を楽しみにしておりまっす!

それでは!

Follow me!

「見えすぎーー!!」この時期のラチャは裏切らない!” に対して2件のコメントがあります。

  1. たかこっくす より:

    突然の予約でしたけどありがとうございます、お世話になりました!
    プーケットは海も陸もまだまだ知らない魅力がありそうです。
    またよろしくお願いしますm(_ _)m

    1. diveatphuket より:

      たかこっくすさま

      コメントありがとうございま!
      ラチャ島は期待通りの青い海で気持ち良かったですねー!
      魅力たっぷりなプーケットへまたぜひ遊びに来てくださいね!
      またお会いする日を楽しみにしていまっす!

たかこっくす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA