カタビーチでキッズのシュノーケリングデビュー!

20221108 カタビーチでシュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!

連日穏やかな海とスッキリ青空で乾季絶好調な最近のプーケット!

乾季になるとカタビーチの波のコンディションも毎日ベタ凪で、サーフィンシーズンからシュノーケリング&ダイビングシーズンに突入です!今日は2組の親子さんのシュノーケリング教室でカタビーチに行ってきました!

4名中3名が初めてのシュノーケリングという事で、まずはシュノーケリングのアレコレの前に海に慣れよ~!と海水浴からスタート♪ 慣れてきたらシュノーケリングセットを装着していざ!最初は使い慣れないマスク&スノーケルだったり、海のしょっぱさだったり、時折来る可愛いサイズの波だったりに、ドキドキする事が多いけど、いざやってみるとさすがの順応性を発揮のキッズたち!後半はリーフの方へ向かって、魚が見え始めるともう夢中でしたね! 

20221108 カタビーチでシュノーケリング
脱力のプロ!初めてのシュノーケリングの呼吸にもすぐに慣れちゃったね!
20221108 カタビーチでシュノーケリング
お兄ちゃんの方は魚を見つけるのがめちゃくちゃ上手でした!
20221108 カタビーチでシュノーケリング
今回みんなで眺めてヒットだったのはモヨウフグの子供!
ホンソメワケベラ(口元の小さい青い魚)にクリーニングされてじーっとしてたからずーっと僕らの足元に居てくれました♪

1名のママさんがフィンキックが凄い上手で、「キック上手いッスね~!」って言ったら「実はアドバンスまで持ってるんです~」ってダイバーさんだったという事が終わってから発覚!ww
ママさんアルアルのかなりブランクが空いてしまっているとの事なので、もう少しだけキッズの成長を待って、今度は一緒にダイビングですね!!

20221108 カタビーチでシュノーケリング

本日はご参加ありがとうございました!
それでは!

Follow me!

カタビーチでキッズのシュノーケリングデビュー!” に対して2件のコメントがあります。

  1. mizuho yamada より:

    子供達のペースで教えていただき助かりました!
    TAKESHIさんとAYAさんお二人で来てくださり、子供達もすっかり懐いて、大人もリラックスして楽しむ事ができました!
    当初は普通のボートツアーに参加しようとしていましたが、アットプーケットのシュノーケリング教室のサイトを見つけて予約して大正解でした!友達にも勧めます!

    次回はダイビングですね。(本当に色々忘れてますが)

    1. diveatphuket より:

      mizuho yamadaさま

      コメントありがとうございます!
      今回はご参加ありがとうございました!天気にも恵まれて絶好のシュノーケリング日和でしたね♪
      魚が見れ始めた時、キッズ達のスイッチの入り方が面白かったですね!楽しんで頂けて何よりでございます!

      そうですね!いつかダイビングもぜひご一緒しましょう!

mizuho yamada へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA