視察トリップ2日目はピピ島へ!

20221102 ピピ島のビダノック

こんにちは!TAKESHIです!
昨日に引き続き、ダイビングクラブ・シーベルさんの視察トリップで今日はピピ島の海をご案内!

相変わらずの完璧なコンディションで、ピピ島までの道中はほとんど揺れない快適なクルージング♪ 少し雲が多めのスタートだったけど、ピピ島に着く頃にはガッツリと晴れましたー!日向に居るとチリチリ音が聞こえそうなほどの強烈な陽射しが降り注いでいます!

シーベルさん代表の“前さん”、持ってますね~!!

それでは本日のピピ島の海!

20221102 ピピ島のクマノミ城
スカンククラークが共存する?イソギンチャクの山!
20221102 ピピ島のフタホシフエダイ
ほんのり流れていたから浅場にフタホシフエダイ がぐっちゃりとまとまっていました!

浅場でブラックチップシャークを見たり、群れと戯れて、後半はメインの~!

20221102 ピピ島のキンセンフエダイ
キンセンフエダイ!この中にダイバー居るけど群れの密度濃すぎて見えませーん!
20221102 ピピ島のキンセンフエダイ
根の周りをワラワラ動いて、撮るタイミングによって群れの形が違うから、ずーっと見ていられます!
20221102 ピピ島のキンセンフエダイ
時折タテに伸びる時も!
通称【昇り竜】・・・って僕が勝手に呼んでます!笑
20221102 ピピ島のシェブロンバラクーダ
2本目のビダナイでも群れがわんさか!
ココではシェブロンバラクーダがずーっと遊んでくれました!
20221102 ピピ島のホシカイワリ
時折ホシカイワリの編隊が中層をかっ飛んでました!
20221102 シャークポイントのトラフコウイカ
ラストのシャークポイントでは、オス同士の縄張り争い?なトラフコウイカ
20221102 シャークポイントのウミウチワ
流れが当たるこのポイントはウミウチワが綺麗です!
20221102 ピピ島の夕陽
たっぷり泳いで水中を満喫した後は、ピピ島トリップ恒例のサンセットクルーズ!
20221102 ピピ島の集合写真
すっかり暗くなったチャロン港で記念写真!

来年3月のツアーに向けて、イメージは出来ましたか?? ツアーが成功するように引き続きバックアップさせてもらいます!

それでは、またの再会を楽しみにしておりまーす!
2日間、ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA