ピピ島でワイドにダイビング!

断崖絶壁のピピ・レイ島

こんにちは!TAKESHIです。

昨日からお越しの”ワイドマン”と本日はピピ島でダイビング!

今日もドームポートをキラリと光らせて撮ります!

キンセンフエダイの密度が凄い

ピピ島と言えば、ビダノックで見られるキンセンフエダイの群れ!

【ゴールデンウォール】なんて異名が付くほどの密度が濃いぃ~グッチャリ感は必見です。

キンセンフエダイに呑み込まれた

根魚なのでどこに行く事もなくエンドレスに遊べます♪

パウダーブルーもチラホラ
小柄のカメさん(タイマイ)も登場!

この後、僕の方に向かってきたカメさんを避けようとして手を仰いで向きを変えようとしたら、右手人差し指を岩に強打→プチ流血!

イントラとしてはだいぶ恥ずかしい、、、。

みなさん、周りはしっかり見ましょうね!

プーケットでは初めて見たハナヒゲウツボ

3本目のシャークポイントでは、プーケットでは見た事のないハナヒゲウツボ登場!

今使ってるカメラはTG-6の、どノーマル状態だけど、結構しっかり撮れるね♪

at Phuketの黒ポロシャツ完成!

2日間ありがとうございました!

師匠のスーさん(ダイビングショップ海童)、ボートダイビングかなり上達しましたよ!!笑

また、ガッツリフォトダイブでお越しくださいませ~♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA