視察でパ~ラダ~イス!

ビーチ目の前のダイビングショップ

先日、パトンビーチからすぐ近くのパラダイスビーチへ視察に行ってきましたよ!

ショッピングモール、繁華街、レストランいっぱい、お土産屋もいっぱい、と、ゲストの滞在先でも一番人気のパトンビーチから気軽に参加できる立地のダイビングポイントがここパラダイスビーチ。

岬の先端に位置する隠れたビーチで、無料シャトルバス、トゥクトゥクやタクシーなどでアクセス。パトンビーチから少し離れただけで、人も減るし、のんびりしていて陸の雰囲気も最高です!

前は陸のみで遊びに来た事があって、今回はしっかり2Dive潜りました!

エントリーの様子

離島では無いので、透明度や魚のボリュームがどんなものか?というのが一番気になる所。

根に棲むキンセンフエダイの群れ
元気なテーブルサンゴもあちこちに

足が着くエリアはガレ場のような雰囲気だったけど、少し沖まで行くと、でっかいサンゴの根もあって、小さめだけどテーブルサンゴもあちこちにあるし、サンゴが元気なおかげでカラフルな魚も多い!

クリーニングされてたでっかいモヨウフウグ
ハニカムウツボ

最近気が付いた事。
僕はなんだかウツボが好きな気がする。今までとりわけ好き!とは思ってなかったけど、結構種類は多いし、怖そうに見えて実はビビリ屋な正確だったり、なんだか妙に惹かれている今日この頃。

スカンククマノミいっぱいなイソギンチャク畑
ニモは水深1.5mほどで体験ダビングには最高な場所!

実際に潜ってみたら「えっ?綺麗!魚も多いし、良いじゃん!」ってゆーのが感想です! まぁ海なのでタイミングによりコンディションは変わると思いますが、現地スタッフ曰く、この日のコンディションはこれからの乾季はレギュラーとの事。

午後スタートも可能だし、施設も綺麗だし、船での移動もないし、半日で体験ダビング!には最高だね♪


って話をしながら、喉も乾いたし・・・

キンキンの生ビール!

これまた、パ~ラダ~イス!!

もちろん、視察がメインですよ・・・たぶん。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA