誕生日にチャータートリップ!

20221204 ラチャノイ島チャータートリップ

こんにちは!TAKESHIです!
プーケット&バンコク&シンガポール在住のゲストさん御一行様のチャータートリップでラチャノイ島へ行ってきました!
少し前から週末は低気圧の影響で荒れ模様に・・・なんて予報が出ていたのでドキドキというかソワソワというか、祈る思いで当日を迎えるたのですが、少し青空も出ちゃって、荒天予報は好転♪ 風は予報通りで少し揺れ気味でしたが、キッズ達もサルーンで寝ながらで船酔いする事無く無事にラチャノイ島に到着~!!たっぷりと海を満喫しましょう!

20221204 ラチャノイ島チャータートリップ
今回のチャーターしたボートはこんな感じの綺麗なフィッシングボート!
このボートに至るまで色々ありましたが、その辺も含めてアメージングタイランド!って事で!
20221204 ラチャノイ島チャータートリップで釣り
普段ダイビングボートで向かう航路よりも外側だな~!なんて思っていたら道中のトローリングでカツオが入れ食い!!
キャプテンも魚探見ながら最適ルートをチョイス!さすがフィッシングボート!
20221204 ラチャノイ島チャータートリップでシュノーケリング
ラチャノイに着いたら、さっそくシュノーケリング!
本当は行きたかった東側は今日は波の影響で行けず、、、。
20221204 ラチャノイ島チャータートリップで連れた魚を食べる
海から上がってきたら、クルーが捌いてくれた新鮮なカツオー!
キッズ達も夢中で食べてました!釣れたては美味いですよね!
20221204 ラチャノイ島チャータートリップのランチ
ゲストの持ち込み食材も加わって船上ランチはめちゃくちゃ豪華~!!
20221204 ラチャノイ島チャータートリップのお祝いシャンパン
さぁ、そして今日は誕生パーティートリップなので、主役がシュッポーン!
※ちゃんとコルクは回収してます!
20221204 ラチャノイ島チャータートリップで釣り
大人たちがランチの間、キッズ達はクルーと釣り大会!

と、ここまでは順調でしたが、だんだんと遠くの空が怪しくなってきて、すこし早めに動いておきましょう!と船をラチャヤイ方面に走らせると、スコールの突風で波が~!!!なかなかエキサイティングな揺れっぷりと途中からは雨も。。。 ラチャヤイ島のビーチに上陸する予定でしたが、雨の様子&帰りの安全の為にコーラル島の裏側に変更!自由にコース変更できるのもチャーターの良い所ですね!

20221204 ラチャノイ島チャータートリップでコーラル島に上陸
ディンギーで上陸&シュノーケリングへ!
雨もちょうど上がったし、ラチャ島ほどでは無いけど、透明度もまずまず!
コーラル島にして良かったーー!
20221204 ラチャノイ島チャータートリップで魚を追いかける
魚と競争するスイマー!!笑

そして、穏やかなコーラル島の島影で、メインイベント!
誕生日ですからね!やっぱりコレです!!

20221204 ラチャノイ島チャータートリップでバースデイケーキ
キッズ達は火をけしたくてしょうがない!!笑
20221204 ラチャノイ島チャータートリップ
ケーキを食べながら、イェーイ!
ってクルーに撮ってもらったけど・・・ブレてるーー!苦笑
そして、この後島影から出たらまた突風が!!!!

道中、なかなかエキサイティングなシーンもありましたが、空も海も激しめにお祝いをしてくれた!ということで!!今日の名言は、「人生に刺激は大切!」と「”入れ食い”の使い方!」ですね!笑

みなさん、ご参加ありがとうございました!
そして、おめでとうございましたーーー!

それでは!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA