滝壺どっかーん!大迫力!

ボン島のウェストリッジ

こんにちは!TAKESHIです!
ビッグブルーカオラックのタケシ氏からのオファーでブルードルフィン号のクルーズトリップのお手伝いに行ってきましたー12月から就航したブルードルフィン号はとにかく綺麗で、ゲストが快適に過ごせるように細かいところまでこだわった作りでめちゃくちゃ素敵でした!
Ayaブログでも紹介しています!→「最高~子供とシミランダイブクルーズへ」

ガイド専念であまり水中写真はあまりないので、盛り沢山だったクルーズトリップの様子はコチラをどうぞ!ビッグブルーカオラック今日の海ブログ
『2022.12.08-12.12 BLUE DOLPHIN号 第2回!クルーズ報告』

ボートに遊びに来たアオウミガメ
5番の島の近くで停泊中にでっかいアオウミガメが遊びに来ました!
シミランクルーズ中の朝陽
3日目の朝からようやく太陽が登場!
素敵な朝焼けでした~!with洗濯物!笑

さてさてタイトルに書いた「滝壺」とはなんぞや?って話ですが、ボン島のウェストリッジの先端には穴があって水の通り道になってるんですが、ウネリが入っている時はそこから勢いよく水が出てくるのでそこを水中からみるとまるで滝壷なんです!

ボン島のウェストリッジ
タイミングによってドッパーンと水が噴き出してくる!
ボン島ウェストリッジの滝壺
水中から見るとこんな感じです!
さすがに滝壺では潜れないけど、ココだとそんな気分を味わえて楽しいです♪

前半は天気は悪かったですが、後半はギラギラの太陽復活!そして透明度はシミラン、ボン、タチャイ、リチェリューロック、スリン諸島、どこも真っ青で最高のコンディションでした!

ボートも超快適で、楽しい楽しい船上生活でした!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA