ピピ島でカメさんとシンクロ!

ピピ島の断崖絶壁の前で記念写真

こんにちは!TAKESHIです!
いや~、カタールW杯の決勝は凄まじい試合でしたね!あんなに興奮しっぱなしの試合はなかなか。それにしてもトロフィーを受け取る前のメッシの子供のような笑顔が素敵でした・・・って今回のゲストはサッカーにあまり興味が無く僕の興奮具合は全く伝わりませんでしたがww

さてさて、海のお話!アドバンスコースから引き続きのゲストさんとピピ島へ行ってきました!
天気は良いけど、なかなか風がおさまらず、水面コンディションが相変わらずザバザバではありましたが、島影に到着すれば穏やか!この日の1本目は風の影響でやり残していたディープダイビングの項目で水深30mの世界へGO!色、浮力、エアー消費の変化などを実際に感じて、無事にアドバンスの課程は全て終了です!

ディープ講習で30mの世界へ
講習を終えて、水深を上げましょか~!と伝えたら
ゲストが「30m記念に写真撮ってー!」と!僕の水深は29.1m!

アドバンス講習が終わったら、あとは純粋にファンダイビングを楽しむだけ!ピピ島の海を満喫しましょう!

キンセンフエダイの群れ
浅場に上がってくると、恒例の「金の壁!」
今日もキンセンフエダイはグッチャリです!
キンセンフエダイの群れ
「?」を横にしたような形も!
ぐるんぐるんです!
ピピ島のウミガメ
タートルロックでは恒例のカメさん(タイマイ)も登場!
ゲストの右手とカメさんの右手が奇跡のシンクロ!
ピピ島のウミガメ
近くにもう1匹!!
仲良し~って思ったら・・・
ピピ島のウミガメ
あっち行け~ってされて、大きい方(手前)に追いやられてました!
って事で仲良しではなかったです!
色鮮やかなソフトコーラル畑
ラストはパロンウォールとこの日は珍しくピピ島で3Dive!
久しぶりに沖の根に行ったらカラフルで綺麗なソフトコーラルは健在!
ピピ島トリップで見れるサンセット
最後は素敵な夕焼けタイム♪

雲が多く、太陽が沈むところは見れなかったけど、おかげで沈んだ後の赤焼けは絶景でしたね!

さぁ明日はいよいよ最終日!
マリンパークでサカナにまみれて締めくくりましょう!

それでは!

Follow me!

ピピ島でカメさんとシンクロ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Takubon より:

    プーケット旅行で素敵な体験ありがとうございました!今回が初めましてにも関わらず、タケちゃんとの信頼関係もバッチリで、安心して潜れました。
    またプーケットに行った際にはよろしくです!
    次はシミラン島に行きたい…!

    1. diveatphuket より:

      Takubonさま

      コメントありがとうございます!
      そして、アドバンス取得おめでとうございましたーーー!!
      スーパーポジティブ&スーパー晴れ男の力を見せつけられましたww
      またぜひ一緒に潜りまっしょい!
      再会を楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA