青い海でブランクを解消!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
今日も青空絶好調なプーケット!5年ほどのブランクをリフレッシュなゲストさんとマンツーマンでラチャ島へ行ってきましたー!ラチャノイ島のバナナベイに到着すると目に飛び込んできたのはThe南国な綺麗な景色!海も青くて最高です!

ブランクが空く前は定期的に潜っていたけど、すっかり忘れてしまって・・・と不安そうではあったけど、器材セッティングなども復習しながら、ダイビングのアレコレを話していたら、だんだん忘れていた記憶が蘇ったような蘇ってないような。

きっと体は覚えているとは思うので、ゆっくり潜りながら確認しましょーー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : バナナベイ(ラチャノイ島)
Dive2 : マンタリーフ~マンタベイ(ラチャノイ島)
Dive3 : ベイ1(ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 28-29℃

プーケットのラチャ島でダイビング
最初に浅場で基本スキルの確認を終えたら、あとは泳ぎながら感覚を思い出すだけーー!
バナナベイの浅場はサンゴが元気モリモリです!
プーケットのラチャ島でダイビング
点在する根には小魚もわっさり群れていて眺めてるだけで癒されます!
プーケットのラチャ島でダイビング
気持ち良さそうにクリーニングされていたモヨウフグ・・・が、
僕らが撮り始めたらクリーニング屋さん(右下ホンソメワケベラ)が逃げてしまった、、、。邪魔してゴメンナサイ!
プーケットのラチャ島でダイビング
キャベツコーラルことリュウキュウキッカサンゴも光が当たって綺麗です!
プーケットのラチャ島でダイビング
3本目のラチャヤイ島では他のボートも居てダイバーが多かったので、
人があまり居ないタンカー船の方へ!案の定貸し切りでした!
プーケットのラチャ島でダイビング
船首はやはり迫力がありますねーー!
プーケットのラチャ島でダイビング
安全停止をしようと水深を上げ始めたらタイワンカマスがブワーーッと登場です!

本日の3Diveですっかりダイバーの感覚を取り戻したゲストさん。リフレッシュも無事に終わったし、明日はピピ島の海をガッツリと満喫しましょう!

それでは!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA