念願のピピ島ダイビング!

ピピ島のキンセンフエダイ群れ

こんにちは!TAKESHIです!
昨日からのゲストさんとピピ島に行ってきました!昔行った事があるピピ島でまた潜りたい!というのが元々のリクエストで、その為の昨日のリフレッシュだったので、いよいよ念願のピピ島ダイビングです!ダイビングボートの過ごし方もすっかり慣れて、ダイビングへの不安も解消して、いざ!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : タートルロック(ピピ島)
Dive2 : ビダノーク(ピピ島)
Dive3 : シャークポイント(マリンパーク)
透明度 : 15-20m
水温 : 28-29℃

ピピ島のソフトコーラル
タートルロックにあるソフトコーラルが綺麗な根!
色も鮮やかで魚もいっぱい住んでます!
タイマイとトカラベラ
今日もカメさんは大人気!トカラベラと喋っているかのような写真。
2匹目のカメさんは水面まで上がってまた降りてくるという息継ぎシーンも見れました!
フタホシフエダイの群れ
ビダノックの浅場はブラックチップシャークを見てから
群れ群れ満喫コース!ほんのり流れていたからホソフエダイもぐっちゃり!
キンセンフエダイの塊
恒例のキンセンフエダイ!
真ん丸の塊を真上から撮ってみました!
プーケットのトマトクマノミ
シャークポイントでは、綺麗な場所に住んでるトマトクマノミを観察してからダイビングスタート!
プーケットのミズガメカイメン
ダイバーもすっぽり入るくらい巨大なミズガメカイメン!
プーケットのタイガーテールシーホース
タイガーテールシーホースは今日はめちゃくちゃ見やすい位置に居てくれました!

今日はどこのポイントも青くて綺麗でした!!3Diveたーっぷりと海を満喫したあとはサンセットクルーズ!

プーケットのダイビングでサンセット
最後は雲に入ってしまったけど、なかなか綺麗なサンセットでした!
サンセットを撮るゲストさん
そんなサンセットを撮るゲストさんを撮る僕!
ピピ島を背景に記念写真
ピピ島の絶壁を背景に記念写真!

今回のダイビングですっかりダイビング熱が再燃しましたね!バンコクからは週末でも遊びに来れるので、また近いうちにお待ちしております!次回はマリンパークに行ってみましょーー!

またの再会を楽しみにしておりまっす!2日間ご参加ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA