プーケットに再来でライセンスGET!!

プーケットのラチャ島でファンダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
去年、体験ダイビングをしたゲストさんが今度はライセンス取得に挑戦!こうしてプーケットの海に戻ってきてダイバーになってくれるなんてインストラクター冥利に尽きるってヤツです!

体験ダイビングもめちゃくちゃ上手だった”九十九里のトビウオ”という異名を持つゲストさんは、限定水域講習もサクサク終了して、いよいよ海洋講習!1-2本目はカタビーチです!

◇初日のダイビング◇
Dive1 : カタビーチ
Dive2 : カタビーチ
透明度 : 10-15m
水温 : 28-29℃

プーケットでダイビングライセンスを取得
引き続き海も空も絶好調なカタビーチ!
透明度も良くて魚もモリモリですよーー!

限定水域で紹介した安全に楽しく潜る為の色々なスキルをおさらいしながら、休憩中には学科の部分の確認などなど、初めて見聞きする事も多い中、トビウオさんはサクサク進んじゃいます!
講習中一番集中していたのは・・・コレかな?
↓↓↓

プーケットでダイビングライセンスを取得

ランチ休憩中にたまたまテーブルにあったタイの五目並べ!
結果は、1勝2敗で僕の負けです!シンプルに悔しい!!!

そんな熱戦もありながら、ビーチでの講習は無事に終わり、翌日には今回一緒に旅行をしている会社の先輩であり、ダイバーの先輩でもある頼れる兄貴たちも合流して、ラチャ島で講習&ファンダイビングです!この合流があったから昨日の初日はかなり色々と前倒しでやったけど、マンツーマンだったし余裕でクリアでしたね!

◇2日目のダイビング◇
Dive1 : バナナベイ北(ラチャノイ島)
Dive2 : バナナベイ南(ラチャノイ島)
Dive3 : ベイ1(ラチャヤイ島)
透明度 : 20-30m
水温 : 28-29℃

プーケットでダイビングライセンスを取得
ホバーリングも浅場でも深場でもピタッと止まって完璧!
後ろには一緒に練習中の兄貴!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
水平姿勢のバランスも良くて、誰が講習生かわからないほどです!
さすがトビウオ!!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
ラチャノイ島のバナナベイの浅場は色んな種類のサンゴが元気で癒されポイントです!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
ラチャノイ島ならではの巨岩も楽しみながら~
プーケットのラチャ島でファンダイビング
ラストのラチャヤイ島では、ダイビングボートが4隻もいたもんだから、あまり人が行かないコースでご案内!
でっかい沈船も貸し切りでしたーー!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
浅場ではタイワンカマスにも囲まれて気持ち良かったです!

ココ最近はどのポイントも透明度が良くて青い海が広がっていて最高のプーケット日和が続いています!

プーケットでダイビングライセンスを取得
ラストに少し体調不良もあったけど無事に全行程終了で新しいダイバー誕生!
おめでとうございまーす!!
みんな良い色に焼けてますな~!

去年は1人だけ体験ダイビングだったけど、そんなフォーメーションにはサヨウナラ!
これからは3人でガッツリとファンダイビングを楽しみましょうね!

OWライセンス取得おめでとうございました!
またの再会を楽しみにしておりまーす!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA